富士そば 神田店/話題の“ポテそば”食べてみた!

men党さんから教えてもらった「ポテそば」
なんじゃこりゃ!
写真を見た時のインパクトがハンパなく「こりゃ~ソッコー食べに行かなくちゃ!」と思ったのが2週間前…


すっかり忘れていたある日、みかりんこさんが「ポテそば」のレビューをUPしてるじゃあ~りませんか!
(うひゃ~やられた!)

先を超された感満載、肩を落としトボトボと神田に向かいました…


■富士そば@神田店
R0020288


店の前に置かれたイーゼルに「ポテそば」の宣伝が書かれていますが、涙で霞んでよく見えません…

券売機で「ポテそば¥440」のボタンをポチッ。
カウンターに食券を渡し番号が呼ばれるのを待ちます。


pote



「262番~!ポテそばのお客様~!」

「はいは~い」


◆ポテそば¥440
R0020282



おぉ~、かけそばの上にフライドポテトがトッピングされた姿は半世紀以上生きてきて初めて見ました。
それにしても高額だなぁ、、かけそばが260円だからポテトは180円もする計算。

ほんのり青海苔のかほりが漂うポテトと蕎麦、はたして合うのでしょうか?
いざ実食…

ぬぉっ、これは意外とイケるぞ!
揚げたてカリカリのポテトフライのホクホク感がいい♪
食べ進むうちに固かったポテトにつゆが染み込みフニャフニャに、これもまた旨し。
細長いので蕎麦と一緒に持ち上げ易い、意外としっくりきますよ。



pote2


考えてみたら人気のコロッケそばもポテトが主体ですもんね、
そばとポテトが合わないワケありません。


現在「ポテそば」を食べられるのは神田店・渋谷下田ビル店・鶯谷店の3店舗のみ


P.S.興味のある方、ネタに困窮しているブロガーの皆さんは是非どうぞ。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むしろ正統
お邪魔します~
これ、ちょっと前に存在を知りまして、キワモノでは…?と思ってたんですが、そうか確かにコロッケそばと似たような感じですね。揚げ物とそばはやっぱり鉄板コンビでしたか。

富士そば神田店も以前はよく行ってたんですが、とんとご無沙汰になってしまいましたなあ。機会あれば食してみます。
2015/04/12(日) 21:22 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[編集]
ふじつぼだんきさん

単にネタ狙いで食べてみたのですが、これがバッチリ♪

>揚げ物とそばはやっぱり鉄板コンビでしたか。

あっさりした“そばつゆ”が、揚げ物を入れる事でコクが生まれますもんね(^-^)
2015/04/13(月) 19:06 | URL | ぽぱい #-[編集]
こんなのあるの?
ブロガー用のメニューとしか思えないよ。
ポテそばにコロッケトッピングなんてどうかしら。
2015/04/13(月) 21:15 | URL | ウッチー #-[編集]
こんばんは。富士そばさんのこの思い切ったメニュー、フライドポテトがそばに??でもよく考えたら「ジャガイモが揚がったのがのってるだけ」ですからwこれを天ぷらと思えばぜんぜんありですよね。
あとコロッケ・・というのもありですねwそういう意味ではうまいな~富士そばさん!って思いました。
2015/04/13(月) 22:14 | URL | はらみ #-[編集]
ウッチーさん

これはネタ系以外の何物でもありません(笑)
ただ、揚げ物なのでそばつゆにはバッチリ合いましたよ(^_^)
2015/04/14(火) 06:41 | URL | ぽぱい #-[編集]
はらみさん

ポテそばは大阪で考案され、東京の富士そば3店舗だけで発売されました。
あっさりした“そばつゆ”には揚げ物の油分はコクを出してくれるのでバッチリ合います。
もちろんフライドポテトも合いましたよ(^_-)-☆
2015/04/14(火) 06:42 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .