トリシクル 西巣鴨/トリシクルとは三輪車の意味

朝はパン パンパパン♪


毎年恒例「春のパンまつり」の第2弾はBM店から…
最近になってBM(行きたい)店を再確認したところ、大量に登録されていてビックリ。

(こりゃ~気合いを入れて行動しないと、BMの海に溺れて死んでしまうぞ…)

でもね、冷静になって見てみると(わざわざ行かなくてもいいか…)という店が多い事に気づきました。
中には(何でこの店BMしたんだろ?)という店もあったりして、今回たくさん削除しました。

てなわけで気分一新。
行けそうなお店から“粛々と”回る決意をしたのです。


■トリシクル@西巣鴨
SH3D0310



以前、MyRさんが可愛いぶたのパンを紹介されていたBM店。
不思議な店名だなぁ、と思い調べてみたらトリシクルとは「三輪車」の意味。
トリ+シクル…
言われてみれば何となく分かる気がします。


◆塩豆あんぱん¥170
お店の看板商品、塩豆大福が名物の巣鴨ですからねぇ、パンも塩豆にしちゃいました系でしょうか。


◆とろとろショコラ¥170

真っ黒に日焼けしたニコちゃんマーク。
ふわふわでとっても柔らかいパンの中にカスタードクリームが入っています。
お子ちゃま&オッサン向けです。



tri


◆ベーコン&粒マスタード¥180
ハード系の生地でカリッとした食感、中のベーコンの味が良いですねぇ。


◆カレーパン¥160

スパイスが効いて割りと辛口のカレーパン、


目当てのブタパンが見当たらなかったのが残念ですが、トリシクルの意味を覚えたので勉強になりました。
最後にトリシクルに乗ってから半世紀経ちます。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .