Pain de Nike 鷺ノ宮/ナイキじゃなくてニケだよ

朝はパン パンパパン♪

お待たせしました恒例「春のパンまつり」
第1弾はコチラのお店!


■Pain de Nike@鷺ノ宮
nike



新青梅街道沿い。
Honey's Bagelというベーグル専門店があった場所に、2月16日オープンした白を基調とした可愛らしいパン屋さん。
店名に惹かれソッコー入店。
あるんですねぇNikeさん。
だけどね、読み方は「ナイキ」じゃなくて「ニケ」なんですよ。



こじんまりとした店内にはイギリスパンや惣菜パン、菓子パンかハード系のパンが並びクッキーも販売しています。
とってもキュートなパンばかり、右手にトング、左手にトレーを持ち旨そうなパンを物色します。


◆チーズフランス¥200
カリッと焼けたフランスパンの中身はふんわり、柔らかなチーズの香ばしい味わいが良いですね~。


◆ベーコンエピ¥210
「麦の穂」を意味するエピ。
ベーコン&海老だと思って買ったのに海老が入ってない!と思った老眼の人は全国に大勢いるはずです。
外はカリッ、中はちょっぴりふんわりでベーコンの塩味がアクセント。



nike2


◆ハムチーズ

ハムとチーズはパンにバッチリあいますね~♪
生地がもっちりして旨いねぇ、


◆さつまいもとパンプキンのデニッシュ¥210
割りと小さめですが、デニッシュ好きには堪らない食感。
サクサクの生地はバター風味で軽い口溶け、女子向けのデニッシュです。

どのパンも生地が美味しくレベルの高い味わいでした。


P.S.nikemoritaさんにはぜひ買って頂きたいネーミングのパン屋さんです。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .