先日、毛八さんが「あなたならどうする。」といったタイトルのレビューをUPされていました。
いしだあゆみさんが歌った名曲のタイトルですが、知ってる人は50才以上ですかねぇ?


さて、そのレビュー内容が面白い。
コチラのお店でホッピーを頼むと、お代わりのナカ(焼酎)をやかんで持ってきて「ストップ!」と言うまで注いでくれるそうです。
その際、グラスに氷を入れるか入れないかも聞かれるとの事。

やかんから注がれるナカ(キンミヤ焼酎)のストップコール。
毛八さんは以下の4パターンを用意、あなたならどうしますか?


0)予めお冷をもらい対応する。サスガにそれは良心が許すまい。

1)ウケ狙いでNo氷で表面張力にチャレンジする(できれば皿を敷いてこぼしも見たい)!

2)自分の限界の範囲で精一杯のチャレンジをする。

3)普段と同じ量を守る。
求む!1)挑戦者(笑)



最後に書かれていた「求む!1)挑戦者(笑)」に紛糾!

コメント欄に「もれなく氷なしの表面張力でしょう!」と書きました。

「都内で飲める危険なホッピー!」という“まとめ”を書いている以上、臨界ホッピーがの情報があればどこでも取材に行っちゃいますよ。


そんなある日。
食べログゴルフ部の打ち上げに呼ばれました。
その店こそ…


■ダンダダン酒場@練馬店
R0020114



コチラ、来たかったんですよ~♪
ゴルフで爽快な汗を流し風呂でリフレッシュしてきた3名と、仕事でヘロヘロな1名が同じテーブルを囲んで…

ホッピーdeカンパ~イ♪
(ゴルフ帰りより仕事上がりの方が絶対にホッピーは旨い!)と自分に言い聞かせながらグビグビ…
プハァ~、ホッピーがうめえ!


◆肉汁焼餃子¥450
ダンダダン酒場のイチ押しメニュー、餃子は熱々の鉄板で提供されました。
ガガさんから秘伝の技を伝受されたので熱々のまま丸ごとパクリと食べても大丈夫♪
もっちもちのヴアツい皮の中は肉汁ブッシャー!
味がついているので何も着けずに食べてもジューシーで旨い、何個でもパクパク食べられちゃいます。

◆砂肝のニンニク漬け¥360
シャキっとした歯ごたえの砂肝、ニンニクの風味が良いですね~。


dandadan2


◆自家製おつまみ支那竹¥360
味つけメンマは店によって味が違うけど、これが美味しい店は全てが美味しく感じます。


◆塩辛ジャガバター¥460
イカの塩辛が入ったジャガバター、イカワタのコクが凄いね。


◆馬刺(たてがみ)¥690
初めて食べましたが甘みのある脂身です、好きな人は堪らないのでしょう。


さ~て、ホッピーを飲み干したところで本日のメインイベント「ナカのお代わりタ~イム!」

あらかじめスタッフに「氷無し」を宣言、ヤカンと一緒に空のタンブラーが届きました。

「ヒョウメンチョウリョクマデソソイデクダサイ」とスタッフに呪文を唱えると…
こぼれる寸前、見事ピタリと表面張力まで注いでくれました。


dandadan


グラスに口をつけチューっとキンミヤを吸ったら、酔っ払いオヤジの出来上がり。
有言実行、危険なので良い子の皆さんは真似しないでね。

そういえば、段田男(だんだだん)という演歌歌手がいましたね。
ひょっとして店のオーナー?





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .