熱海秘宝館/日本に現存する最後の秘宝館

さぁぁ~楽しみにしていた「AYT(熱海湯煙ツアー)」
総勢10名による熱海温泉一泊旅行オフ。
新宿駅に集合し小田急ロマンスカーに乗って出発~!
電車が動き出した直後に乾杯、この車両だけが「居酒屋ロマンス」と化したのであった…

(ワイワイ、ガヤガヤ)
周りのお客さんすいません…


で、熱海到着。
ホテルのチェックインまで時間があるので、前から行ってみたかった秘宝館に行く事に…


hihou3



実はね、秘宝館って一度も入った事がないんですよ。
昨年末あるテレビ番組でやっていた「鬼怒川秘宝殿」が閉館に至るまでのドキュメント…
女性館長の人生劇場は、なかなか泣ける内容でした。
鬼怒川秘宝殿の閉館により、国内に残る秘宝館は「熱海秘宝館」のみとなりました。
秘宝館って今の時代には合ってないのかな?

(はたして秘宝館の内部はどうなっているんだろ?)
何となく想像はつくけど、行ってみなけりゃ分からない。
秘宝館に興味津々、熱海の急坂を登るバスの中で一人ワクワクしていました♪


■熱海秘宝館
hihou



現存する最後の秘宝館に着きました。
おぉ~!
ビミョーな雰囲気の人魚姫がお出迎え。
入館料を払い、ついに秘宝館デビューです(うふふっ♪)

『熱海城の近くにあり、楽しさいっぱい笑いがいっばいの究極の大人の楽園。秘宝とは一般に公開しない大切な宝・・・
あまり公開しない物(Hなもの)、熱海秘宝館はそんな「秘宝」を見て楽しむ大人の為の娯楽施設です』
(HPより抜粋)

見事に反り返る羨ましい姿の亀頭館長(勝手に名付けました)の頭をなでなでして中へ…

※秘宝館の内部は撮影禁止の為、ここから先は文字だけでご説明します。


うひょ~、これは凄いね。
道祖信仰の展示を始め、江戸時代の男女がくんずほぐれつ、あられもない姿で抱き合っている浮世絵(春画)、四十八手のフィギュアコレクション。
実物大の巨大なクジラの性器、ベリーダンサー、マル秘3D飛び出すヒップ、おサスリ弁天、あなた好みのパートナー、秘密の昼下がり…etc

ハンドルをグルグル回すと下から風が吹いてスカートがめくれあがるマリリンモンロー他、貫一お宮を模したセクシーな蝋人形やトリックを駆使したアトラクション、覗き穴など次々とエッチで官能的な表れます。

熱海秘宝館のクライマックスは2つの昔ばなし(浦島太郎・一寸法師)の現代版。
バーチャルな出し物とAVが合体したような内容、物語りは笑える所も多く中々面白かったですよ。

若いカップルが大勢来ていたけれど、女性はどういった気持ちで見ているのかなぁ?


興奮しちゃった男性軍はなんとなく前屈みになって外へ…
出口付近にはゲームコーナーや売店があり、エッチで楽しいグッズが販売されていました。


hihou2


■秘宝館軽食コーナー

コチラで缶チューハイとたい焼きを購入。
目の前にある休憩所で食べましょう。


◆たい焼き¥150
熱々のたい焼きは餡の甘さが際立っていてチューハイのアテにバッチリ。

※あぁ…、フランクフルトを選ばなかった事を後悔してます(秘宝館だけに…)


缶チューハイを飲みながら外に出ると山の上から熱海が一望。
晴れていたらメッチャいい景色だったと思いますが、メンバーの中に隠れ雨男(雨女)がいるので…

究極のB級スポット、昭和の文化遺産でもある「熱海秘宝館」…
現存するうちに是非行っておきたい施設です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
お疲れさまでした&お誘いありがとうございました。

良い感じで楽しめましたね。
お昼から電車に乗ってビール飲んでって
最高の休日の過ごし方だと思います。

でもこのときは寒かったです。
2015/04/06(月) 09:52 | URL | codomo #8Zcb/IVM[編集]
codomoさん

その節はお疲れさまでした(^-^)
旅行は楽しいですね~、もう最高でしたよ♪

>でもこのときは寒かったです。

雨降ってましたもんね…
ひょっとしたらオイラが雨男かもしれません。
すいません(^_^;A
2015/04/06(月) 20:45 | URL | ぽぱい #-[編集]
秘宝館は若者に人気のスポットだったんですね。
アベックもたくさんいたし。
展示物を見るのに並ぶとは思わなかった。
あれだけ入っていたら2号館がオープンするかもしれませんよ。
2015/04/08(水) 00:15 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

ひっそりしているのかと思いきや、秘宝館は賑やかでしたね。

>あれだけ入っていたら2号館がオープンするかも…

あはは~、逆に増えちゃうの?(笑)
2015/04/08(水) 21:28 | URL | ぽぱい #-[編集]
お久しぶりです
こんにちは!もう、覚えていらっしゃらないと思いますが、かつてお邪魔していた者です。

無事に「ヒデキ還暦」をお祝いできたでしょうか?

鬼怒川秘宝殿は ボクも入ることなく終わってしまいましたが…中も撮影自由で ステキな場所だったようです。
あとは宇都宮インターチェンジそばに「性神の館」があるので、いつかは行ってみたいです。

失礼しました。
2015/04/15(水) 23:22 | URL | さにぼー #ap6xNNEE[編集]
さにぼーさん

覚えていますとも。
いや~、メッチャ久しぶりですね(^-^)

>無事に「ヒデキ還暦」をお祝いできたでしょうか?

やばい、すっかり忘れていましたよ(^_^;A
東スポに記事は載ったのだろうか?

宇都宮の「性神の館」ですか、熱海秘宝館がなかなか良かったので行ってみたいです(^∀^)ノ

コメントありがとうございました。
2015/04/17(金) 05:45 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます
2017/01/05(木) 16:24 |
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .