牛かつ本むら 新橋/超レア!人気の牛かつを食べてみた

「渋谷の大行列店が新橋に殴り込み!」というニュース以来、
ずっとBMしていたお店にようやく行けるチャンスが巡ってきました。


■牛かつ本むら@新橋
motomura



烏森神社の先、ビルの地下にある牛かつの専門店。
ランチタイムは行列ができる人気店なれど夕方は貸し切り状態なんですねぇ、これが通し営業の嬉しいところ。
王様気分でメニュー(おしながき)を拝見すると、提供される料理は牛かつだけという潔さ。
さっそく王様の注文です。


◆牛かつ麦飯とろろセット¥1300
R0019775



待ち時間は3分ぐらい、あっという間に提供されました。
それもそのはず真っ赤な牛肉を見ればお分かりの通り、超レアな揚げ加減なのです(若揚げって言うのかな?)
セット内容は牛かつ&千切りキャベツに、とろろ、ライス、みそ汁、お新香、2種類のタレ、キャベツの両脇に一口サイズのポテサラと山葵が添えられています。
とろろまで付いてこの価格は嬉しいねぇ。
以前、老舗の洋食屋で1800円のビーフカツを食べた事がありますが、コチラの方が安くてボリューミーで全然良いです。

で、味は?
さっそく牛かつに山葵を乗っけて岩塩でいただきます。

なるほど、こう来たか~!
表面を被うきめ細やかな衣はサクッと揚がり優しい食感。
ピノ・ノアール色の赤身はほぼ生の状態、牛のたたきのようなとろける柔らかさ、サクサク衣とのギャップが楽しい。
これは旨いね、行列するわけだ。
続いてわさび醤油やおろし玉葱ソースで試してみたけど、どれも柔らかくて旨~い。



motomura2


麦ご飯にとろろをドバ~っとかけてズルズルっといただきます、あっという間に食べちゃいましたがご安心。
ライスは1杯だけお代わりできるんですよ♪

「すいません、お代わりお願いします」と言うと…

「ご飯の量はどうされますか?」と言われました。
うわぁ嬉しいじゃないの、とろろを半分残しておいたので大盛りでお願いしました。

とろろかけ麦飯をズルズルっと食べ終えたところで、残った牛かつを4枚一気に食い…
禁断の“河豚刺しの5枚取り”みたいな贅沢気分を味わえました。


ブヒ~喰ったくった。
ランチとしては高額だけど、たまには自分へのご褒美もいいよね。          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .