ある日…
「裁判所でランチしましょう」というメールが届きました。

ゲゲッ裁判所(゜O゜;)?!
「できる事なら一生関わりたくない施設」の代表格ですが、ネタの為ならどこまでも…
いそいそと虎ノ門で待ち合わせ、後に続きます。

裁判所って弁護士や起訴された人しか入れないようなイメージだけど、一般人でも大丈夫なのかなぁ?
なんて思っている内に到着…


■東京地方・高等裁判所@霞ヶ関
おぉ~赴きのある重厚な建物、さすが裁判所って感じです。
一歩でも中に入ったら、嘘をつくと偽証罪に問われます(嘘)
厳重な警備の中。
手荷物のレントゲン検査や空港にある金属探知ゲートを潜りクリアした人だけが中に入る事が許されます。
エレベーターで地下に下りると売店や食堂があり、けっこう人がいますよ。
連れてって頂いたnikemoritaさんはレビュー済みなので、隣りにある蕎麦の日豊庵へ行く事に…

「じゃあ、また後で!」


■東京高裁第一食堂きゃら亭
saiban



券売機が故障しているので受付の女性に口頭で伝えると、「定カレー」と手書きの食券を渡されました。
ガラーンとして殺風景な食堂内、まさに公共施設の食堂といった感じです。
カウンターに食券を提出すると、年の功アラカンといった熟女が皿にライスを盛りつけルーをかけて出来上がり。

熟女といったら…
先日の飲み会でも話題になりましたが、いったい熟女って何才ぐらいの人なのでしょう?


◆定番カレー¥450(サラダorみそ汁つき)
saiban2



基本的に公共施設の食堂は値段が安くカレーライスは300円台が多いのですがコチラは450円、高めの設定ですねぇ。
弁護士費用も高額な上、食堂も高くちゃ目も当てられない。
定番カレーはサラダかみそ汁を選ぶシステム。
この値段なら両方付けて欲しいところ、悔しいから福神漬やしば漬けを多めにトッピング。
カレーの味は至って普通、公共施設によくあるタイプのスタンダードなカレーでした。


【判決】
水着の女子に半ケツを言いわたす!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .