FC2ブログ
徳華飯店 桜台/初体験!目玉焼きが乗った中華丼

桜台の街をブラブラしていると…
千川通り沿いにある中華料理店の入口に掲げられたメニューに「中華丼(目玉焼き入り)」と書かれているのを発見!
長年生きて来たけど目玉焼きが乗った中華丼なんて見た事がありません…
こりゃ~ネタになるねぇ♪


時間を見ると夕方の5時…
う~ん、かなり中途半端な時間だなぁ。
この後、飲み会が入っているから別に食べなくてもいいんだけど、この機会を逃したら一生拝めないかもしれない…

(よし、入ろう!)
てなわけで入店したのがコチラのお店…


■徳華飯店@桜台
tokuka



昭和の空気が流れる中華料理店、テーブルも椅子も風情があります。
メニューを拝見すると麺類から定食、ドンブリ物まで揃っています。
一番のオススメなのか、大きく書かれた「中華丼目玉焼き入り」だけが壁に貼られています。
これじゃあネタ系レビュアーでなくても頼みたくなると思います。


◆中華丼¥730(スープ、ザーサイつき)
tokuka2



おぉ~、ビジュアルいいね。
予想していた通りの中華丼が目の前に届きましたよ。
あんかけ野菜の上にはプックリとしたレアな目玉焼きがトッピング、黄身を崩して食べましょう。

う~ん、餡のとろみ具合がちょうど良くて旨いねぇ♪
ほどよい粘度のあんの中にはシャキッと炒められた野菜達がたっぷり入っています。
具材は豚肉、イカ、タケノコ、キャベツ、キクラゲ、白菜、にんじん、チンゲンサイ、玉ねぎ…etc
あんかけ野菜と目玉焼きを一緒に食べると至極の味、口の中が幸せいっぱいになります。
考えてみたら、どんな料理にも目玉焼きって合うんじゃないかな?


まんぷく満足でお店を出ました、さぁこれから飲み会だぁ!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
中華丼に目玉焼きは初ですね!!
今まで見たことないです!
とろっと黄身が流れて美味しそう☆
2015/03/25(水) 14:23 | URL | FC2クレドブログ #-[編集]
FC2クレドブログさん

中華丼好き、目玉焼好きな人には堪らない料理です。
ネットで調べてみたら、結構出しているお店が多くビックリしました(^-^)
2015/03/26(木) 06:40 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .