孝華 桜台/営業時間が21:00~翌06:00の深夜食堂

TAPAS桜台で“飛ぶボール(桜台ハイボール)”を飲み過ぎちゃってヘベレケ君。
今日はおとなしく1軒だけで帰ろうと目論んでいたんだけど、人生そんなに甘くない。
あれよあれよという間に2次会の話しが持ち上がり、7名で店長オススメの店に行く事になりました。


■孝華@桜台
桜台駅からすぐの高架下、ラーメン二郎桜台店の並びにある中華料理店。
こちらが他の店と明らかに違う点、それは営業時間…


kouka



【21:00~翌06:00】

なんと開店するのが夜の9時なんですよ。
食堂にあるまじき行為、てゆーか半端ない差別化ですね。
この日伺ったのは23時ちょい前、お客さんはボチボチ入っていました。

しか~し、この店が本領を発揮するのは各飲食店の看板の灯が消えた後…

「桜台は店が終ってから飲みに行く場所が無いんですよ…」という飲食店に勤める人の意見通り、
店が終った順にこちらに集結。
深夜は水商売の人々でごった返しているそうです。

逆転の発想!
普通、中華食堂だったら11時~15時、17時~22時といった営業時間が一般的ですが、こちらは真逆を行ってる感じです。
まぁ、家賃というのは24時間でナンボの世界なので何時に営業しようが店子の自由。
野方には明け方の4~6時が満席という居酒屋があるぐらいですからね。


ご主人お一人で切り盛りされているのでドリンクはセルフ。
ショーケースから瓶ビールを取り出して…


カンパ~イ♪
kouka2


さぁ、各自好きなものを頼みましょう。


◆もやしとニラの和え物(お通し)

◆焼ギョーザ¥400
うほほ~、店名入りのお皿は嬉しいですね。
オイラの中では“店名入りの食器を使っているお店や食品サンプルのケースがあるお店は優良店”といった法則があるのです。
結局、そういうお店は昭和の老舗、長い間営業を続けているって事です。

◆ピータン¥400
チラッと見ただけ。


kouka3


◆チャーハン¥650

うわ~凄いボリューム。
こんもり盛られた炒飯ドームの回りにも炒飯が溢れています。


◆ソースヤキソバ¥650

色が濃くいかにもしょっぱそうですが、食べてみると色の通り濃いめの味つけでした。


桜台にある「深夜食堂 孝華」
今宵はそれぞれの人生に事情を抱えたワケあり男女7名がやって来ました。
語り合う事でリセットできる場合もありますが、解決できない問題もあります。
人生ってヤツは、なかなか自分が思い描いた通りにはならないもの。
本日、自分の人生を見つめ直して決めた事。
それは…

「生まれ変わったら絶対に出張のある会社に勤めたい!」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .