百飲 秋葉原/秋葉原駅前の百円立ち飲み

激安酒場を語る上で避けて通れない店は何軒かありますが…
ここに行っとかなきゃダメでしょ?と思うのがコチラ…


■百飲@秋葉原
hyakuin




ワンコインで酒が飲めちゃう激安立ち飲み。
ワンコインと言っても500円玉ではなく100円玉なんですよ、だから“百飲(ひゃくいん)”

社会科見学のつもりでハシゴ酒の途中で立ち寄る事に。
ビルの奥にあるエレベーターで2階に上ると…

「うひゃ~凄い、満立ちだぁ!」

入口付近まで人で溢れ返り、電車で言うところのラッシュ状態、とても入れるスペースはありません。

「仕方がない諦めるか…」と言おうと思った瞬間…

「大丈夫大丈夫!」と言いながら、ズンズン人の間をすり抜け突き進む女性(アニキ)
おっかなびっくり後に続き奥に進むと…
満立ちに変わりはないけれど奥は意外とゆったりしています。
おぉ~、これは満員電車と同じ法則だぁ。
出入口付近はギューギュー詰めでも真ん中辺りは意外とゆったりしてるんですよね。

さすがアニキ、あやうく諦めるところでした。
さらに窓際で飲んでいた窓際族と思われるサラリーマン達に声をかけ、立ち位置まで確保してくれました(いきなり仲良くなってるし…)

カウンターに行くと料理がズラリと並んでいます。
百円のイカリングの小皿をトレーに乗せ、キャッシャーのお姉さんに百円のチューハイを頼んで200円のキャッシュオン。


hyakuin2


4人が揃ったところで…

カンパ~イ♪
プラカップなので乾杯しても音がしません。
てゆーか、食べログの乾杯は不思議な事に音がしないんですよね(なんでかなぁ?)

窓から秋葉原の街並みを眺めながら飲むのっていいねぇ、窓際族なのでとっても落ち着きます。


hyakuin3


生ビールはセルフのようで、次々と人がやってきて自動サーバーにジョッキを置き、お金(200円)を投入してボタンを押しています。
立ち飲みに長居は無用、サクッと飲み干したところで次のお店に行きましょう。

大盛況だけど「ちょっと一杯引っかけて行こう」といった利用客が多いようで回転は結構早いです。
我々が使った金額も1人200円、滞在時間は15分ぐらいだったかなぁ。


今までいろんな角打ちや立ち飲みに行きましたが、200円の支払いは最も少ない額…
200円でレビュー書いちゃって申し訳ないキモチでいっぱいです。
でもね、世の中には10円玉1枚の支払いでレビューを書いた人がいるので、上には上がいるねぇ。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .