加賀 初台/揚げたての天ぷらが別皿で提供される路麺そば店

祝♪北陸新幹線全線開業!
江戸から加賀まで2時間28分


「西新宿にある角打ちに行きませんか?」というメールを頂き、即決。 


そういえば、ずっと角打ちに行ってなかったなぁ。
新宿駅から歩いて行こうと思ったら最寄りの駅は京王線の初台駅との事。
初台といえばBMしていた例の店があるじゃないかっ!


■加賀@初台
R0019710



甲州街道沿い、初台駅出口前という最高のロケーションにある立ち食いそば屋さん。
なんと、天ぷらは注文を受けてから揚げてくれるそうですよ。

そして「加賀」という店名…
いいじゃないか!
TKG(チーム加賀屋)の一員としては思い入れ深い店名なんですねぇ、コチラも石川県のご出身なのだろうか?

食券を購入してカウンターに提出すると、人参を細切りしている手を止めとても爽やかな応対。
いい感じの人だなぁと思っていると、天ぷらを揚げはじめました。
静かな店内、チリチリと天ぷらの揚がる音が聞こえます。
ふとカウンターの頭上を見ると「かき揚げ 別皿に出来ます お申しつけ下さい」と書かれていますよ。

「すいません、かき揚げは別皿でお願いします」


◆かき揚げそば¥460
R0019706



来ましたよ~、路麺店で天ぷらが別皿で提供されたのは2回目。
やっぱり揚げたては嬉しいですね、なんともヴアツいかき揚げです♪

自分でネギをトッピング、七味をふりかけ頂きます。
う~ん、うまい。
揚げたてを提供しようという心構え、蕎麦やつゆまでうまく感じちゃいます。

続いてかき揚げをいただきましょう。


「ザクッ!」
箸を入れると揚げたてサクサクの音がします。
大ぶりのかき揚げは玉ねぎ、人参、ネギ…etc
そばつゆを天つゆ代わりに少し浸して食べると…

う~ん、揚げたての衣はサクっと軽い食感、細切り野菜のシャキッとした食感が堪らないねぇ。


これはうまいぞ。
460円と路麺のかき揚げそばでは高めの設定ですが、十分CP高いと思います。


kaga


「おいしかったです、ごちそうさま」


「ありがとうございます、またいらして下さい」


「ところで石川県とは何らかの関係があるのですか?」


「いや、石川県とは関係ありません」


なるほど…
真相が解明されたので、今日はグッスリ眠れそうです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .