キッチン南海 下北沢店/南海カツカレー巡り13軒目

キッチン南海及びスピンアウト店を全店制覇したのは2年前。
前回はチキンカツしょうが焼きライス巡りだったので、2巡目はカツカレーで全店制覇を目指しています。

今回は、時間帯が合わず何度もフラレた店にようやく入る事ができました。


■キッチン南海@下北沢店
nankai



こじんまりとした店内、L字型カウンターの「|」側ではなく「_」側に座る事が出来ました。

前回レビューUPした際、ある方から「鏡の秘密」について教えて貰ったのを思い出したので、気にしながら見ていたら…
本当に鏡を使ってテレビを見ていました。
てゆー事は、文字を始めアナウンサーや芸能人の髪型は全部左右逆に見ているのですね。
注文すると、ご主人は相変わらずリズミカルな動きで作り始めました。


◆カツカレー¥650
R0019862


山盛りキャベツに寄り掛かるように配置されたカツ、ルーは梅ヶ丘店みたいなブラックカレーではなく焦げ茶色。
南海特有のスパイシーな辛さと風味はありますが、粘度は少なくシャバ系です。
揚げたて薄切りのカツは何となく元気が無く、衣がすぐに剥がれてしまいました。


nankai2



それでもいいのです、営業してくれているだけで嬉しく思う。
それが我が青春のキッチン南海なのです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .