和田屋 新橋/心温まる接客と熟練の料理

大人の修学旅行「熱海温泉一泊湯煙ツアー」の打ち合わせをする為、メンバーが新橋に集結。

赤札屋を予定していましたが、予約不可のため2次会で利用しようと思っていたお店に予定変更。
これが大正解でした。


■和田屋@新橋
wadaya



都内にある和田屋さんをコンプリートしようと目論むTWA(チーム和田屋)。
入口に貼られたポスターによると、「和田屋会」は浜田山店・高円寺店・江古田店・大山店・阿佐ヶ谷店・新橋店・十条店・西荻窪店・五反田店の9軒…
コンプリートするにはちょうどいい店舗数ですね。
どこの和田屋さんも温かい雰囲気、大好きです。


8名deカンパ~イ♪
さぁさ、酔っ払らわない内に「大人の修学旅行」の打ち合わせ、先に決める事を決めちゃいましょう。
とは言ったものの…

すでに0次会でほろ酔い気分の人がいるので旅行とは関係ない話しばかり、なかなか本題に入れません。


wadaya3



◆焼きとん盛合せ(5本)¥580

(たん、はつ、かしら、なんこつ、ればー)
やっぱりカシラはうまいなぁ、盛り合わせは全てカシラでもいいよ♪
(それだと盛り合わせじゃない?)


◆ポテトハムサラダ¥500
超ゴージャス、ハムがパックから出したまんま切られています。


◆厚切りハムカツ¥200
新橋のご当地グルメでもある厚切りハムカツと一緒に、ナイスなとろみ具合の中濃ソースが届きました。



wadaya2

「ハ」

「ム」

と…

おぉ~、今回はなかなか上手く書けたねぇ♪

◆鶏から揚¥430
揚げたての唐揚げは衣がサックリとして鶏肉は柔らか十四~。


◆ニラ玉焼¥420
コチラのニラ玉は平焼きタイプ。


◆さば焼¥470

こんがり焼かれた鯖の身から溢れだす濃厚な脂が堪らない。


◆厚揚焼¥420

弾力のある食感、きめ細やかな豆腐は他とは段違いにうまいです。
久しぶりに旨い厚揚げを食べました。


◆肉野菜炒め¥680

ボリュームたっぷり、野菜のシャキッとした食感が美味しいです。


◆豚オムレツ¥500
これはマジうま♪
ふっくらした玉子焼きの中に豚肉がたっぷり、玉子とマヨネーズの相性はバッチリです。


wadaya4


何度も話しを中断して、「熱海湯煙ツアー」の打ち合わせに仕向けたのですが、なかなか話しがまとまらず2次会に持ち越しとなりました。


ご夫婦で切り盛りする和田屋さんはとってもアットホームな雰囲気。
接客、料理共に大満足でした、ごちそうさま~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .