新田毎 秋葉原/690円!サーロインステーキカレーの正体は?

2年ぐらい前でしょうか?

路麺そばに興味を持ち始めた頃。
秋葉原駅構内にステーキカレーを安く(690円)提供している立ち食いそば屋があるという情報を得ました。


あれから2回お店に行ってみたのですが肝心のステーキカレーは1100円…
それもそのはず、2回とも安くならない日に訪れていたのです。

通常1100円のステーキカレーが“お客様感謝デー”と称して690円になるのは毎週火・木・土・日曜日
たまたま行った日が、2回とも月・水・金曜日のどれかだったようです。

今日は木曜日、ついに憧れのステーキカレーと対面できますよん♪
総武線のホームをスキップしながら店に向かいました…


■新田毎@秋葉原
tagoto



縦のライン(線路)と横のラインが交差するJR秋葉原駅で階段をのぼったり降りたり。
何がなんだか分からなくなり駅の中で迷子になる事もしばしば…
なので、この店がどこにあるのか説明できませんがエキナカにある事は確かです。
店名は田毎(たごと)と読むようです。

券売機で食券を購入してカウンターへ提出、番号札を渡されました。


「37番ステーキカレーのお客様~!」

「はいは~い♪」

2分ぐらい待って呼ばれました。
普通立ち食いそば屋のカレーはソッコー提供されますが、ステーキを焼く時間が必要なのですね。


◆ステーキカレーライス¥690
DSC_1139



うほ~ミディアムレアに焼かれたサーロインステーキの赤身がビューティフル♪
50年以上生きてきてステーキカレーを見るのは初めてです。
まずはステーキをパクリ、ほとんど味つけがない牛肉は柔らかジューシー。
安い割りにスジばってなくて甘みさえ感じます。



tagoto2


2枚目、目の前にあったステーキソースをかけて食べたら格段と旨くなりました。
穏やかな温度に調整されたカレーは至って普通のお味、肉がちゃんと入っていましたよ。

カツカレーに対抗して赤みが残るビフカツカレーなんかもイケるんじゃないかなと思いました。

このボリューム、このステーキが乗ったカレーが690円はCP高いと思います。
ただ…
1100円出して食べるのはどうかな?って印象。

ネタの為なら1100円出してもいいというネタ系レビュアーさん、もしくはお金があり余っている人は月・水・金曜日に行ってステーキカレーを食べてみて下さい。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .