FC2ブログ
松屋 梅ヶ丘/新発売の麻婆カレー食べてみた

2月12日に新発売されてから10日以上過ぎ、出遅れ感満載。

(えぇ~っ、またこの料理のレビューを読まなくちゃならないの?)と思われるでしょうが、食べちゃったものはしょうがない…
遅ればせながらレビューさせて頂きます。


やって来たのは小田急線の梅ヶ丘。
そう、この駅は高校を卒業したばかりの初々しい少年ぽぱいが静岡県から上京し、四畳のアパートで一人暮らしを始めた街。
右も左も分からないおっかない東京デビューを果たした思い入れ深い街なのです。

そんな梅ヶ丘駅、あの頃の駅舎とは比べものにならないほど立派になりましたが、駅周辺には当時からあるお店もチラホラ…

(懐かしいなぁ…)
郷愁に浸っていたら腹減った、サクッと食べられる店を探しましょう。
おぉ~っ、ネタ系の匂いがする幟を発見!


■松屋@梅ヶ丘店
R0019701




なんて事のない普通の松屋ですが、風にひらひら靡いている幟に「麻婆カレー」と書かれています。

「麻婆?」

「カレー?」

「どっちやねん!」

いかにもジャンキーっぽい料理名、はたしてどんな味なのでしょう?


◆麻婆カレー(大盛)¥530
R0019696



茶色っぽいルーがかけられたカレーが届きました。
松屋のオフィシャルHPによると…
『カレーソースにラー油、豆板醤、10種類以上の香辛料をブレンドして本格的な四川風カレーに仕上がったという麻婆カレー…』との事。
確かに麻婆とカレーを足したような匂いが鼻先をくすぐります。
この段階で味もだいたい想像つきましたが、食べてみると予感が的中!
カレーと麻婆を同時に食べるとこんな味になるだろう、といった味ですが、若干マーボが勝ってるかな。


matsuya


頭皮の汗ばみ具合から判断すると結構辛い方だと思います。
トロットロの揚げ茄子がトッピングされていますが、このナスが麻婆ナスの部類に入るのかナスカレーに当たるのかは本人次第。

スパイシーなカレーと四川風の刺激的な辛さが融合された麻婆カレー。


「麻婆?」

「カレー?」

どっちやねん!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .