娘の大学受験も全て終え、後は合格発表を待つのみとなりました。

毎日夜遅くまで机に向かっている姿を見ていると、なんとしても志望校に受かってもらいたい。
受験生を持つ親の気苦労は計り知れないものがあるんですねぇ…


藁をもつかむ思いの毎日、頑張っている娘のため父親としてやってやれる事を考えてみました。

A.天神様で合格祈願

B.縁起の良い店で飲む

C.縁起の良いグッズを買ってやる


父親としてやった事!

A…今年に入り湯島天神に3回お参りに行きました。

B…歌舞伎町で見かけた縁起の良い店名“さくらさく”で軽く一杯。

C…そして今回、娘の為に板橋駅にやって来ました。


■合格屋@板橋
goukakuya





なんとも縁起の良い店名、しかも販売されているのは大学いもなんですよ。
昭和の建物が素敵な風情をかもしだしています。

こじんまりとした店頭販売、目の前には縁起のいい絵馬が飾られていますよ。
ショーケースにずらりと並んだ大学いも、サイズはいろいろありますが大学受験なので(大)を購入しました。


◆合格いも(大)¥800
goukakuya2


合格いもとはネーミングも素晴らしい。
合格いもの大は400g、なかなかボリュームありますねぇ。
さっそく娘と一緒に食べましょう。

包みを開けるとツヤツヤ黄金色に輝く合格いも、黒ゴマは別に添えられています。
ぬお~っ、しっとりホクホクでメッチャうまい。
黒ゴマの香ばしさ、甘さ控えめの蜜、これほど滑らかな大学いもは初めて、50年以上生きてきて一番旨いです♪
いい仕事をしてますね~。


さて、神頼みに縁起かつぎ。
父親としてやるべき事は全てやりました、後は発表を待つのみ。
結果がどうであれ家族は運命共同体ですから、これから先も力を合わせて生きていくだけです。

合格いものご利益あればいいな~(ドキ土器…)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチの馬鹿息子も受験中・・・
ヤレヤレですわ・・・
2015/02/19(木) 13:16 | URL | ヤッケ #-[編集]
ヤッケさん

おぉ~、息子さんも受験生なのですね。
お気持ちお察し致します。

ウチは来年も受験生が控えているんですよ~(*_*)
2015/02/19(木) 23:31 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .