FC2ブログ
ばりこて 高田馬場/好きです♪博多ラーメン

参加してないゴルフの打ち上げに参加して3軒め…


高田馬場にある飲ん兵衛ストリート「さかえ通り」
“ひとりむすめ”で飲んだくれた4名はシメラーに行く事に。
以前、家系ラーメンの“千代作”さんがあった場所に新しいラーメン屋が出来たと思ったら、飛ぶ鳥を落とす勢いの博多ラーメン店でした…


■ばりこて@高田馬場
DSC_1066



たまに無性に食べたっちゃんくなる豚骨ラーメン。
特にここんラーメンな、コクのちゃてちかっぱ旨いっちゃん。
カウンターに座り、しゃっしょく注文たい。

すいません、間違った博多弁で書くと博多の人に失礼だと思い…
下の文章を博多弁変換コンバータで変換したところ、↑上記の文面になりました。
はたして合っているのでしょうか?


【変換前】
『たまに無性に食べたくなる博多ラーメン。
特にコチラのラーメンは、コクがあってとてもおいしいんですよ。
カウンターに座り、さっそく注文。』


そうこうしている内にラーメンが届いたっちゃ。

◆玉子ラーメン¥760
DSC_1074


味つけ玉子を半分にカットしてくれていますよ(良かった♪)
紅生姜、高菜、白胡麻を乗っけて頂きます。

う~ん流石ばりこて、スープが旨いね。
濃厚ながらあっさりしていてマイルドなスープが“なま”の極細麺に絡みます。
一番固い“なま”で注文したので提供は早かったのですが、写真を撮ったりトッピングをしている内に“バリカタ”ぐらいになっちゃいました。


bari2

スープと麺の相性が良くメッチャうまいっちゃ♪


女性の皆さん、コチラでは一番固い“なま”がオススメですよ。
細くてすぐに柔らかくなってしまいますが。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
どもです。
最近、高田馬場をふらついてますが、ばりこての存在に気がつき、近寄らないようにしてます。(〆で毎度リピートしちゃうと思ったので・・)
画像を見て、正しい選択だったと思いました。うまそ・・。

あ、関係無いですけど、ブログ第三章に突入しましたので、またよろしくお願いします。
2015/02/24(火) 22:48 | URL | バッカス #./qA1Ad6[編集]
バッカスさん

最近は池袋から高田馬場に衣更えですか(^-^)

>ブログ第三章に突入しました…

またもや禁断症状が出ましたね、抜け出す事ができないブログ地獄へようこそ(笑)
2015/02/26(木) 06:51 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .