やきとん木々家三号店 高田馬場/知らない内に大繁盛

食べログゴルフ部による楽しい平日ゴルフ。
今回も前回同様「打ち上げだけ参加」という残念な夫です(○○妻がうるさいもんで…)

仕事で遅れ30分後に店に到着。
外から見ると赴きがあり、かなり大箱な印象です。


■やきとん木々家三号店@高田馬場
DSC_1003


へぇぇ~、あの池袋の木々家さんが3軒目を出店していたとは全然知らなかった…



それにしても高田馬場店はかなりの大箱、ガガさんによるとキャパは100名のようです。

店から山手線のホームが見えるほど駅に近いので家賃は相当高いでしょうしスタッフも大勢います、すぐ近くには大繁盛店の“つぶしたて みつぼ”もある立地。
思いも寄らずガラ~ンとしていたので(若干高めのモツ焼きは高田馬場の学生に受け入れられないのかな?)と、最初は思っていました。


ホッピーdeカンパ~イ♪
この日まーちんさんは右へ左への大荒れゴルフだったそうで、話しを聞いていて笑っちゃいました。
逆にガガさんは安定したゴルフ、相当腕を上げたみたいですよ。
ナイキのアニキは相変わらず好調先生、賞金総取りだったそうです。
(ゴチになりまっす!)

お通しの蒟蒻は特製のタレに着けて食べるとレバ刺風味になります。


hayasiya


◆カシラ¥150

さすが木々家といったダイナミックなモツ焼き。
旨みがギュッと詰まった大振りなカシラは極めてジューシー。


◆つくね(2本)¥250

こちらはパサつき気味で普通の味わい。


◆イカトンビ(2本)¥390

コリコリとした弾力ある食感と香ばしいイカの風味が堪らない。
それにしても、なぜトンビっていうのだろう?


◆ポテトサラダ¥450
手作り感のあるポテサラは山盛りでボリウムたっぷり。
やっぱり薄味でシンプルなポテトサラダが1番うまいね。


◆アジフライ¥450
まーちんさんから中濃ソースを渡されソース文字を促されました。
よっしゃ~、今日は楽しいから書いちゃおうかな♪


「ア」…     「ジ」と… 

DSC_1020

鯵が斜めなので失敗しちゃったけど、角度によっては「アジ」に見えますか?


「さぁ、キンミヤのボトルも2本空けちゃった事だし、次に行きましょうか!」


席を立つ頃には ほぼ満席。

(ワイワイガヤガヤ…)


やっぱり木々家さんはこうでなくちゃね。


P.S.残念ながら、途中から参加したため木々家名物のレバ刺しが食べられなかった事がココロのボス…
いやいや、心残りでした。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .