FC2ブログ

久しぶりのKNC(キッチン南海キャンディーズ)復活!


今年に入り耳寄りな情報が入ってきました。
その情報とは…

「カレーの南海」という店が新規オープン!


(なぁにぃ?カレーの南海とな?)


よくよく調べてみると「キッチン南海」ご出身の方がカレーに特化したキッチン南海、
その名も「カレーの南海」を小田急線の祖師ケ谷大蔵に新規オープンされたそうです。
素晴らしい情報、KNCとしたら行くっきゃないでしょ!

でもね、祖師谷大蔵かぁ…
行きたいのは山々なんだけど、ちょいと場所がね~。
と二の足を踏みながら平穏無事な日々を過ごしていたところ…
ナイキのアニキから思いもよらない言葉を聞いてしまったのです。


「さっき、カレーの南海に行って来ちゃいました(てへっ)」



「シェー!まじっすかぁ~?!」



その言葉を聞いた瞬間…

(行きたいのは山々なんだけど、ちょいと場所がね~)

なんて思っていたダサい自分とさよおなら(プーッ!)
こうなったら行くっきゃないでしょ!


てなわけでソッコー祖師谷へ… ジュワッチ!
nankai33


ウルトラマン商店街を進むと慣れ親しんだ緑の看板を発見!



■カレーの南海@祖師ヶ谷大蔵  
nankai333

おぉ~、本当に「カレーの南海」と書かれていますよ。 
こじんまりとして明るい店内はカウンター席とカフェみたいな透明なテーブル。 
カウンターのお客さんは全員女性ときたもんだ。 

1席だけカウンターが空いていたけど、女性の間入って写真を撮るのが恥ずかしい… 
テーブル席でもOKとの事なので食券を購入してテーブル席に座りました。 
キッチン南海らしくないお洒落なガラスのテーブルかぁ… 
「ガラスの五十代」でも歌っちゃおうかな?


◆カツカレー¥850
 
R0019581 


うほ~、黒光したルーはまさしく南海! 
以前、南の海でタンカ-が座礁。 
積み荷の重油が大量に海上に流出した事故がありましたが、その時の真っ黒に染まった南の海を彷彿させる色合いです。 
黒いカレーというと神保町・梅ヶ丘・馬場南海を思い出しますね。 

さっそく頂きましょう、スプーンでカレーをひと口… 


う…うんめぇぇぇぇ♪ 
nankai334 


これはレベルの高いカレーですよ! 
南海特有の芳醇なスパイスの香りが際立ちます。 
食べれば食べるほど旨みが広がる奥深いカレー。 
後に続くスパイシーな辛さがキリッとして(広すぎる)額に汗がじんわり滲んでくるのが分かります。

南海らしさ120%、久しぶりにうまいカツカレーを堪能できました。


850円という値段は南海系で最高値だったキッチン台栄@上野と同じですが、 
キャベツと味噌汁と小鉢が付かない分、コチラが最高値でしょう。


さて、祖師ヶ谷大蔵といったら、キッチン南海インスパイア系のキッチングリーンもあります。 
南海ファンには目が離せない駅になりましたね。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .