秋元屋さんで修行して独立した店(秋元屋出身者)は、孫の代まで入れると相当な数がありますが、
秋元屋と名前が付く店舗は3軒だけ。

秋元屋桜台店に続き、昨年末にオープンしたお店に行ってきました…


■第三秋元屋@野方
akimoto



学生の頃、第三梅若荘という安アパートに住んでいたので馴染み深い店名ですねぇ。


野方駅南口にある交番の路地をダッシュで5秒、白提灯が点るちょいと小洒落たお店です。
真新しい店内を見るとオープンしたばかりの桜台店を思い出すなぁ。


シャリキンホッピーdeカンパ~イ♪akimoto2


くぅぅ~、久々のシャリキンはうまいねぇ。
これを飲み過ぎ何度記憶喪失になった事やら…

卓上メニューの他にホワイトボードにおすすめメニューあり、値段は今までの秋元屋さんより高めですがワイガヤ系ではないので構いません。


◆かしら¥120
秋元屋といったら味噌ダレがイチ押し、ご主人が直々焼いてくれるので嬉しい限り。
焼き具合、味噌ダレ、弾力のあるカシラはこれぞ秋元屋といった味わい、メッチャうまいです♪

◆自家製つくね¥180
ありゃりゃガガさんが串を抜いちゃいましたよ。
タレが馴染んだ大ぶりなつくねは柔らかジューシー。

◆ハムステーキ¥280
ヴアツくてビックリ、これは嬉しいサイズです。


akimoto3


◆肉巻きトマト¥180
ここの肉巻きトマトが好きなんですよ~。
バラ肉のコクとジューシーで甘酸っぱいトマトがベストマッチ。

◆ハムカツ¥300

ミスターがソース文字に挑戦してます、上手く書けたかな?

◆ポテトサラダ¥350

細かくマッシュされたポテサラ、パンに挟みたくなっちゃいます。

◆れば¥120/若焼き

5人なのに何故か4本だけ注文、誰か苦手な人がいたのカシラ?


この日、ご主人の秋元さんと同い年という事が判明しました。
同じ時代を過ごしてきたはずなのに…

片や超有名店の総大将、片やしがないサラリーマンのオッサン。
なんだか淋しくなっちゃったなぁ…


「大将!シャリキンホッピーお代わり!」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かしら・・・
ぽぱいさん
お久しぶりです。
ネット環境が悪く、何とかYmobileのwifiでつなげるようになりました。
事務所ではみることしかできないので、初コメントです。
かしら旨そう。
今月中に東京へ上りたいと思ってます。
時間空いてれば、一杯やりましょう。
2015/02/11(水) 10:58 | URL | さえ&ゆい&こうだいじじ #-[編集]
さえ&ゆい&こうだいじじさん

ずいぶんHNが長くなりましたね(笑)
東京に来たら連絡下さい(^O^)v
予定の無い日だったらぜひとも飲みに行きましょう♪
2015/02/12(木) 06:47 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .