埼玉屋 新宿/思い出に残る料理の写真撮影OK

にこけん(日本煮込み研究会)の懐かしいメンバーが集まって“みにこけん”を開催する事になりました。


■埼玉屋@新宿
saitamaya


思い出横丁の真ん中辺りにあるヤキトンのお店。
都合の良い事に兼ねてから続けている「県名シリーズ」にも追加できる店名です。





予約者名を告げると「2階へどうぞ~!」との事。
満席のカウンターの後ろを通り狭くて急な階段を上がり2階へ…
先程0次会で行った越後屋さんと似ている、思い出横丁はどこの店も同じような造りなのだろうか?

壁に貼られたメニューを見ると、ホッピー(セット)が800円と書かれています。
並びの越後屋さんで900円のホッピーを飲んだばかりなので大して驚きもせず。

逆に「800円なら安いじゃん♪」
完全に麻痺しちゃってます…
恐るべし思い出横丁!


saitamaya2


焼酎(一番札)のボトルとホッピーを注文して…

カンパ~イ♪
ぷはぁ~麦焼酎のホッピーはイマイチだなぁ。
でも800円のセットより全然安いから文句は言えないね。
ちなみにホッピーの外は450円…


◆マカロニサラダ
お通しのマカサラはカレー味でなかなか旨し。


◆ヤキトン(2本300円)

タン、ハツ、カシラ、レバー、シロ、正肉、コブクロ、ナンコツ、テッポウ、豚バラ全種類注文。
どの串もしっかりしたサイズで上手く焼かれています。
弾力のあるカシラ、辛口のタレは好みの味わい。


saitamaya3


◆ニンニク焼き
ホクホクだけど匂いは強烈。


◆アスパラベーコン

軽く塩を振っただけのシンプルな味わい。


◆ピーマン肉詰め
これは素晴らしい旨さ。
ピーマンのフレッシュな香りとタレが染み込んだジューシーな挽き肉の味が堪りません。


いや~、久しぶりに会えたメンバーもいて嬉しかったなぁ。
気の合う仲間と過ごす時間は楽しいですね、おかげで飲み過ぎてしまい途中からの記憶がありません…

さぁ~、盛り上がってきた所で大久保に繰り出してカラオケだぁ。

         &nbs p;



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた 人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽぱいさん、こんばんは。
みやけんは800円でも衝撃的でしたが、900円の店があったと聞いてなお衝撃でした。
焼酎をボトルで入れたのは安く上げるには正解でしたね。
麦だったとは知りませんでしたが、黒の場合はソトが勝ってしまうので、焼酎の種類はあまり関係ないんです。
2015/02/21(土) 21:49 | URL | みやけん #-[編集]
900円に続いて800円のホッピーセット。
探せば大台突破のお店もありそうですね。
ホッピーの価格が頭から離れず料理の味が思い出せないよ。決して飲みすぎたわけではありません。
2015/02/22(日) 06:27 | URL | ウッチー #-[編集]
みやけんさん

そうなんです、すぐ並びの店は900円でした(^_^;A

思い出横丁の中央通りは完全に観光地価格ですね。
麦をホッピーやウーロン茶で割るのって好きじゃないんですよ~。
2015/02/22(日) 11:27 | URL | ぽぱい #-[編集]
ウッチーさん

>探せば大台突破のお店もありそう…

新宿に並ぶ観光地…
浅草のホッピー通りに行けば1000円ホッピーもありそうです。

おぉ~っと、今日は東京マラソンなので浅草には行かない方がいいですね(笑)
2015/02/22(日) 11:28 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .