西新宿の立ち飲みでニラ玉をアテにホッピーを飲んでいると、一通のメールが届きました。


「新宿アルタ裏のバー(イーグル)で飲んでるので、待ってます。安いよ!」

添付された写真を見るとバランタインが250円と書かれています(マジかよ!)
それにしても待ち合わせは“思い出横丁”だったのに、変わったのかな?
しかもバーだなんて真夜中みたいだ。
ソッコー会計してもらいガードを潜って東口側に移動、ALTAの裏に行ってみると目立つ看板がありました。


■サントリーラウンジ イーグル@新宿
eagle

お茶の水博士ではありません




外観からして風格漂う雰囲気、地下に降りると途中のドアが自動で開きました。
さらに地下へ降りるとシャンデリアが飾られた赴きのあるフロアが現れました。

(おぉ~、こりゃ~ゴージャスだ!)


高い天井、歴史を感じる重厚感のあるカウンター、高級感のある落ち着いた雰囲気…
素晴らしい店じゃないですかっ!

カウンターの隅で飲んだくれている2人組の隣に座り、写真で見たバランタイン(ファイネスト)をロックでオーダー。
味わい深い紙のコースターの上に乗せられました。

カンパ~イ♪

eagle2


濃いめのホッピーの次はウイスキーのロックかぁ。
しかもこの店はマイナス1次会、今晩は先が長いぞ~。


蝶ネクタイのシュッとしたスタイルのバーテンダーの方々は、隅々まで教育が行き届いていて気持ちの良い接客。
中野のブリックと重なるところがあるのも、ここがサントリーBARだからかもしれません。
ズラリと並ぶウヰスキー、スピリッツ、リキュール類…
それにしてもバランタインが1杯250円とは申し訳ない感じ(本当に250円でいいのですか?)

フードメニューを渡されましたが、これから0次会に行く予定なので酔っ払い2人組が注文していたものを軽くツマませて頂きます。
チラッと見た感じではフードは高いイメージでした。


ドリンクをお代わりしてお会計、コースターをサービスで頂いちゃいました。
ザワついた新宿の地下に、これほどまでに落ち着いた老舗のBARがあったとは…
勉強不足を痛感させられました。

「さぁぁ~、思い出横丁に行くど~!」


P.S.高級感溢れるBARで250円のバランタインを飲んだ後、
ション横の小汚い店で飲んだホッピーが900円だった事は内緒です。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはりイーグルの前に飲んでいましたか!
外見からは分からない豪華な店内でした。
つまみは普通でアルコールが安すぎなんだと思います。
次回の新宿の待ち合わせはイーグルで!!
2015/02/14(土) 14:01 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

どうしても行っておきたい立ち飲みがあったのでニラ玉食べてました(笑)

>イーグルで!!

アルバトロスかバーディーもいいねぇ。
2015/02/15(日) 14:09 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .