兵庫屋 四谷三丁目/名物四谷コロッケはコスパ良し

長年続けている“県名シリーズ”
今回新たな店を発見したのでソッコー入店しました!


■兵庫屋@四谷三丁目
hyougoya


東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から外苑東通りを少しだけ南下したところにある精肉店。

ところで「県名シリーズ」って何ぞや?
と思われた方にご説明致しますと…

県名シリーズとは埼玉屋とか静岡屋など「都道府県名+屋」が付くお店で飲んだり食べたりする事。
至ってくだらないシリーズなのです。

今まで制覇した県は…

 



・秋田屋(浜松町)

・岩手屋(湯島)

・新潟屋(東十条)

・栃木屋(住吉)

・埼玉屋(新宿)

・東京屋(高円寺)

・長野屋(新宿)

・しずおか屋(下北沢)

・愛知屋(立石)

・岐阜屋(新宿)

・石川屋(江古田)

・大坂屋(門前仲町)

・佐賀屋(清瀬)

そして今回入った兵庫屋さんを足して14軒(県)、まだまだ先は長いなぁ…


そんな兵庫屋さんは江古田の石川屋さんと同じく精肉店。
肉の他にも弁当や惣菜も販売しています。
ランチタイムを大幅に過ぎていたので弁当類は売り切れ、揚げ物も残り僅かでした。


◆四谷コロッケ¥130
兵庫屋さん名物の四谷コロッケは普通のコロッケの1.5倍ぐらいの大きさ。
綺麗なキツネ色に揚がっていたので包丁でザッザッと切れ目を入れるとトンカツみたいになりました。
具材がぎっしり詰まって重みのあるコロッケ。
ジャガイモの甘みと挽き肉の旨みが見事に調和しています。
このサイズで130円ってとても良心的。


hyougoya2


◆野菜コロッケ¥100
コチラは普通サイズのコロッケ、素朴で飽きのこない味わいです。
ホッピーの良いアテになるねぇ♪


1都1道2府43県…
まだまだ先は長いねぇ~。
お近くに「○○屋(都道府県名+屋)」というお店(業種は問いません)がありましたら是非教えて下さい。

行ける範囲でしたらソッコー行きます。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大阪屋どうですか!
ぽぱいさん、こんばんは。
大宮には「アド街」出演店「大阪屋」がありますよ。
あと「最北の加賀屋」大宮店と、ついでに浦和で謎のロシア人女性の料理が食べられる店(笑)なんてのもどうでしょう。
2015/02/24(火) 21:04 | URL | みやけん #-[編集]
みやけんさん

この年にもなると謎のロシア人女性には興味ありませんが(少し興味あり)…
大宮の「大阪屋」さんと「最北の加賀屋」さんには激しく行きたいです。

連絡しまっす(^O^)v
2015/02/26(木) 06:50 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .