FC2ブログ
ひなどり 新宿/ニラ玉がオススメの立ち飲み屋

東に新しいニラ玉があると聞けば東に行き、西に変わったニラ玉があると聞けば西に向かって酒場をさまよう。
さすらいのニラ玉ハンターぽぱい。

今日のニラ玉はどこ~?!

■ひなどり@新宿
hinadori


ビニールシート越しに見える店内はオッサン天国。
外はメッチャ寒いけど中は「あったかいんだからぁ~!」




さっそくビニールの隙間を開いて入店、カウンターに立ち位置を確保します。
マイナス1次会なので軽く行きましょう。


「ホッピーとニラ玉をお願いしまっす」

出てきたホッピーはナカが多め、マドラーが上下反対に挿してあるのはご愛嬌、てゆーかホッピーにマドラーは必要ないです。
追加のナカは200円。
この店の量ならソト1ナカ3行ますが、マイナス1次会なので2杯にしておきましょう。

女性スタッフが玉子を割ってニラと調合、男性スタッフが手際よくフライパンを操って出来上がり。


◆ニラ玉¥300
DSC_0869


おぉ~、大きな皿一面に丸く敷き詰められたニラ玉。
薄焼きなれどボリューム感に満ち溢れています。
大きなニラ玉を箸で真っ二つに切れ目を入れて準備万端。


最初の一杯目は12時から6時まで食うの(時計回り食い)


二杯目は6時~12時までピッタリ二等分 あースッキリ(って、らぁさんのパクりかい!)

hinadori3


軽い塩味でシンプルなニラ玉、旨いねぇ。
後から入ってきたオジサマが頼んだメンマと比べたら天と地、同じ300円なら絶対にニラ玉の方がいいです。


後会計の税込なので900円支払い、ごちそうさま。
さて、次はどこでニラ玉を食べようか?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .