ほんま門 野方/本格たこ焼きが6個で200円

ひょんなキッカケからMyRさん達と野方餃子で飲む事になったので近場のお店で0次会。
軽い気持ちで入ったのに、ここが大ヒットでした。


■ほんま門@野方
R0019500 


野方駅北口から伸びる北原商店街の終点付近にあるタコ焼き屋さん。
新青梅街道手前という決して恵まれた立地ではありませんが、テイクアウトしていくお客さんが多いんですよ。

扉を開け中に入ると小じんまりして薄暗い店内。
テイクアウト専門のような外観なのに、テーブル席はいっぱいで4~5席のカウンター(鉄板前)しか空いてません。



40分1本勝負なのでサクッと注文しましょう。
生ビールを頼むと手がくっつきそうな冷凍ジョッキが登場。


カンパ~イ♪
honmamon1 


頭上に設置されたメニューを見てビックリ!
なんと、たこ焼きは6個で200円
お好み焼き(豚玉)、とん平焼きは390円
一品物は200円均一。
二階堂(麦)、白玉の露(芋)などのサービスドリンクは290円。
純米吟醸酒が450円と来たもんだ。

嘘ちゃうで ほんまやでえ、メチャ安な店を発見しちゃったでんがなまんがな。


しか~し…
感動してる場合やあらへんで、時間がないさかいソッコー頼まんと!
目の前の鉄板で焼かれているお好み焼きの標高がステキ。
ネギ焼きもメッチャ旨そうだがや(次回はお好み焼き喰いてぇ!)


◆たこ焼き(ソース)¥200
舟皿に6個入り、ソースの上に細かな鰹節がかかっているだけのシンプルなタコ焼きです。
箸で摘んで持ち上げ写真を撮ろうと思っても、生地が柔らかくて掴めません。
大阪出身のGakuchiさんが「大阪には1個20円のタコ焼き屋がある」と言っていましたが、コチラは1個34円。
6個で500円ぐらいするタコ焼き屋が横行する中、ここはかなり良心的な価格でっせ。


honmamon 


◆たこ焼き(ネギポン)¥300

こちらも舟皿6個入り。
ポン酢とネギのさっぱりタイプ、中がトロットロでうまいねぇ。


ナイキのアニキとデジカメの話しで盛り上がっていると、後からガガさん登場。

3人deカンパ~イ♪
時計を見るとガガさんは5分1本勝負です。
ガガさんは残ったタコ焼きの写真を撮りサクっと食べていましたが、できたらレビューUPしてもらいたい。
タイトルは「もれなく5分1本勝負なんだ門」

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .