ごたる 沼袋/コナオトシOKの人気博多ラーメン店

無性に食べたくなるモノの一つに“博多ラーメン”と“かつおのたたき”があります。

ストレートの細麺に絡んだクリーミーな豚骨スープのコク…
替え玉に絡みつく高菜や紅生姜、胡麻、ニンニクが混ざった複雑な味わいのスープを想像しただけでジュルジュルしてきます。


この日の気分は“土佐の一本釣り”というより“博多っ子純情
さぁ~美味しい博多ラーメンのお店に向かってラッスンゴレライ!


■ごたる@沼袋
DSC_0055



オープンして3年、すっかり人気ラーメン店になりましたね~。
近所にうまい博多ラーメン店があるのは嬉しい限り♪
さらにはチャリ圏内に…



うまい炒飯&広東麺

うまいパン屋

うまい二郎系

うまいつけ麺

うまいモツ焼き屋

うまいインド料理店

安い寿司屋”があるので最高です♪


◆ネギチャーシュー¥280
DSC_0053

くるりと回してチャーシューの花びら大回転、ビールのツマミにピッタリです。


◆博多ラーメン+生ビールセット¥980
DSC_0052


やっぱりお得なセットが好き。
麺の固さはコナオトシでお願いしました。
コナオトシは麺をササッと湯がいて出来上がり、提供時間が早いのが嬉しいねぇ。


「ちょちょちょっちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん!コナオトシってなんですの?」


麺の固さを一番固いコナオトシ(粉落とし)で頼めば、写真を撮ったり紅生姜などをトッピングしている内に麺はドンドン柔らかくなり、食べる頃にはハリガネ~バリカタ程度のちょうど良い固さ(柔らかさ)になるのです。

あぁうめぇ!
今宵もストレートの細麺に絡んだクリーミーな豚骨スープのコクを堪能できました。


「ごちそうさま~!」
また禁断症状が出たら食べに来ます。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .