FC2ブログ
カラオケマック 所沢店/ハナミズキの歌詞に感動♪

所沢を代表する大衆酒場 百味さんでしめやかな法事と併せた新年会。
ほろ酔い気分になったところでシメラーで解散かな?
と思っていたら…

な、なんと!
カラオケに行く事になりました。
てゆーか、オイラが「カラオケに行きましょう!」と言ったような気がします(嫌いじゃないもんで…)

■カラオケマック@所沢
mac2



プロペ通り沿い、百味さんの少し先にあります。
スタイリッシュな店内、8名ですが10人以上入れる部屋に案内されました。
飲み放題、ソフトドリンクはドリンクバーに自分で取りに行くスタイルです。



カンパ~イ♪

カラオケって最初のうちは次の曲がリクエスト(予約転送)されてない“空白の時間”があったりしますよね。
みなさん借りてきた猫(実際猫を借りた事がないので実態は分かりませんが)のようになってグラスを傾け、デンモクに振れようともしない…

様子を伺っているのかな?
そんな時はオイラの出番。
音痴な人が歌うと皆さん安心して曲をチョイスできるのです。
現にこの日もオイラが唄い始めたと同時に、デンモクが飛び交いました(笑)

皆さんの選曲は昭和歌謡や演歌、サザンが中心。
途中でAKB48やゴールデンボンバーの曲がかかると画面も歌声もきらびやかになるから良いねぇ♪


mac

はしゃいでいたらお腹が空いちゃった…


◆得盛ポテト
特盛ではなく得盛です。
スーパーでよく見かけるのは「徳用」
“とく”って色々あるんですねぇ。

◆屋台風焼きそば
屋台の焼きそばって特別うまいわけじゃないのに、よくネーミングとして使われますよね。

◆ミックスピザ
ミックス信者のオイラ。
ツナサンドよりもミックスサンド、豚玉天よりミックス玉天、イチゴジュースよりミックチュジューチュ、
あべのハルカスよりアベノミックス…
やっぱりサラミピザよりミックスピザでしょ。


mac3


1時間過ぎてだいぶ盛り上がってきたので、よっしゃ~唄って踊るぜ!
と思いながら画面を見ると…

(えぇ~っ、こんなに予約が入ってるの!?)

知らないうちにバンバン転送されていて、10曲以上予約が入ってます。
1曲5分として10曲で50分ですよ~。

10曲の中に自分がリクエストした曲が1曲も入って無かったら…
50分もの間  拍手に手拍子、指笛、合いの手、タンバリン、ダンスをしてなきゃならないよ。

(あぁ…)
悔しいからマイクを持って勝手にハモっちゃおっと!

P.S.誰かが歌っていた一青窈さんの「ハナミズキ」の歌詞。
初めて真剣に読んでいたらマジ感動しちゃいました。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .