百味 所沢/地元密着足かけ50年の老舗酒場

新春の「呑まれる会」はお墓参りからスタート、電車で移動して所沢にやって来ました。
向かう先は昨年連れてって貰ったところ、一発で惚れ込んだコチラのお店…

■百味@所沢
hyakumi


地元密着足かけ50年」、酒場放浪記にも登場した老舗の大衆酒場です。
“所沢の竹下通り”と言われているプロペ通りは若者率70%、そんなプロペ通り沿いにある当店の若者率は僅か10%…
そのギャップがなんとも楽しいのです。
地下に降りると活気に満ち溢れた広い店内。
うぉ~!



オッサン化炭素が充満しているけど開放感があるので気になりません。
これぞ大衆酒場といった雰囲気、真っ昼間から赤い顔した善男善女がグラスを傾けています。

本日のメンバーは8名、予約しといたので多い日も安心です。

この日はカメハメさんの三回忌、あの日から丸2年経ちました。
時が経つのは早いですね、故人を偲びながら飲みましょう。

献杯!


hyakumi2
 



◆マグロ納豆
いやぁ、マグロと納豆ってめちゃくちゃ合いますね。

◆鉄火巻き¥860
みんな大好き鉄火巻き、パクパクつまめるので酒の良いアテになるんです。


◆まぐろぬた¥540

ヌタ系は大将が大好きなんですねぇ、甘酸っぱい酢味噌が堪らない。


◆たくあん納豆¥320
納豆のネバネバ感の間に割り込むタクアンのコリッとした食感がいいねぇ。


◆厚揚¥320

この会で厚揚げを頼まないと袋だたきに合います。


◆鶏の唐揚げ

日本唐揚げ協会から認定されたカラアゲニストが3人いるので注文した?。


◆チーズカツ¥430

コチラのチーズカツは肉巻きロール、前回食べてすっかり気に入ってしまいました。


◆刺身盛り合わせ

こりゃ~ゴージャスな刺盛り、見るからに新鮮プリッとした身は引き締まって旨いです。


改めて写真を見返すと、なんともかたよった注文だこと!
注文した8種類の料理のうち、マグロが4種類(マグロ納豆、鉄火巻き、まぐろぬた、刺身盛り合わせ)も含まれているし、納豆も2種類、残りは揚げ物だけと来たもんだぁ!



マグロだらけ…
hyakumi1


8名が個々に好きなものを頼んだ結果がこれですから、次回はあまりダブらないようにしないとね~。

雰囲気バツグン、どの料理もホント美味しかったです。
ごちそうさま~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .