FC2ブログ
太陽ラーメン 高円寺/コクと旨みの煮干しラーメン

高円寺で飲み会があり、かなり酔っ払った状態で〆ラー(〆のラーメン)に行く事に…。

ネオン街をフラフラ歩きながらラーメン屋さんを物色、すると昔高円寺でぶいぶい言わせていた頃によく食べに行っていた店を発見、ソッコー入りました。

■太陽ラーメン@高円寺
taiyou




いゃ~懐かしいなぁ、昔はよくここで食べたもんです。
コチラは相当長い歴史のあるラーメン店、当時太陽ラーメンは3軒(江古田、新井薬師前、高円寺)あったのですが、一番よく食べに行っていた新井薬師店が閉店しちゃったのです。

お姉さんに注文すると「はい、テーブル3番さんあじたま~!」と厨房に伝えました。
深夜なのにお客さんが次々と入ってきますねぇ、皆さんシメラーって感じです。

◆味付け玉子らーめん¥580
R0019472


うわ~旨そう♪
透き通ったスープにキラキラの油膜、味玉とナルトのコントラストも素敵です。
プンプン漂ってくる煮干しの香りが堪らない、食べる前から懐かしさが込み上げてきます。

スープを一口啜ると、お口の中は“煮干しパラダイス”…
境港や九十九里産の煮干しをふんだんに使ったスープは、あっさりした中にもコクが広がりクセになる味わい。
三河屋製麺製のやや縮れた中細麺はモチッとした食感、おいしい煮干しスープをしっかり絡めてきます。

taiyou2

ブヒ~喰ったくった!
酔っ払っていたからかもしれませんが、マジ旨かったです。

ニボラーの皆さま。
高円寺で飲んだら〆ラーはここで決まりでっせ!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .