カッパハウス@所沢 とまとらーめん食べて気分はイタリアン

新春の「呑まれる会」in所沢

お墓参り→百味(大衆酒場)→カラオケボックスと定番のコースをたどり、最後に〆のラーメンを食べに行く事になりました。
所沢のラーメン事情はまるで分からないので、埼玉県代表のnikemoritaさんの後に続きます。

■カッパハウス@所沢
kappa


10年ぐらい前からでしょうか、「カッパ」という響きに親近感を覚えるようになってきました。
なんでかなぁ?

さてさて何も知らずに入ったラーメン屋さん。
券売機を見ても何を食べていいのか分からない…



「券売機の前で迷った時は、もれなく左上のボタンを押すんだよ」

お婆ちゃんの教えを忠実に守り、ボタンを押します。


◆味玉とまとらーめん¥850DSC_0778


カッパハウスさんで一番人気のとまとらーめん、ビジュアルを良くする為に味玉付きにしました。


だがしかし…
コチラの味玉は丸ごと1個タイプ。
せっかくビジュアルを良くしようと思って頼んだのに、玉子が切られてないとガッカリします。
箸で切っても見映えが悪いし、玉子カット用のナイフを持ち歩くわけにもいかないし…(銃刀法違反になっちゃう)


全国のラーメン屋さん!
味玉および茹で玉子は必ず半分にカットしてトッピングして下さい。
手間がかかるのは分かります、しかし貴店の味玉ラーメンのビジュアル(食べログやブログでの写真)が格段と良くなる事は間違いないです。
ネットの画像が旨そうに見えれば客数は必ず増えると思います。
もう一度声を大にして懇願します。

「味玉および茹で玉子は必ず半分にカットして下さい!」


すいません、(食べ物の)ビジュアル系レビュアーなので久しぶりに興奮してしまいました。

kappa2 


肝心のとまとらーめんですが、真っ赤なスープはドロッとしていて極めて濃厚。
トマトの酸味と甘みがダイレクトに伝わり豚骨、鶏ガラのコクとの相性が良いですね。
際物ラーメンかと高をくくっていたのですが、その旨さに驚きました。
中細のストレート麺もアルデンテっぽくて気分はイタリア~ン。

途中、ナイキのアニキが食べていたシーフードらーめん¥750を少し食べさせて頂きましたが、
こちらも円やかな魚介系の香りが広がって「まいうー♪」


いやぁ~、ドチラも旨かった。
特に女性が好みそうなラーメン屋さんですね。
もしも所沢でデートする機会があったら、彼女を連れてってあげると喜ばれると思います。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .