TKG(チーム加賀屋)にて加賀屋全店を制覇
コンプリートの楽しさを知っちゃったもんだから、次なるターゲットを探していたところ…


アニキが良さ気なローカルチェーンを見つけて来ました。

そのチェーンこそ赤札屋
店舗数も6軒(武蔵小金井店・大森店・新橋店・六本木店・赤坂店 四ツ谷店)
と加賀屋の1/10程度なので、初心者コースってところでしょうか。
現在、TAFのメンバーは6名。
誰一人として脱落する事なく、最後に控える赤札屋本店(武蔵小金井店)で盛大な打ち上げをやりたいと思っています。
その時のゲスト(TAFには参加できないけど、打ち上げには参加したい人)は2名決まってます(参加者募集中)

そんなTAFが今回訪れたのは赤坂。
この日の赤坂は別れたときと同じ 雨の夜だった。
思い出語って赤坂、「別れたら次の人」を合言葉に、いつもの一ツ木通りを進みます。
飲食店がひしめき合うネオン街、赤坂は家賃も日本で屈指の高さを誇っている地域なのです。


■赤札屋弁慶@赤坂店

DSC_0807 


うひゃ~、凄い人。
ワイガヤ系で活気に満ち溢れた店内は満席、予約しといて良かった。





そう。
赤札屋さんは安くてボリュームたっぷりなのでサラリーマンに大人気、これぞ大衆酒場といった雰囲気です。


ホッピーdeカンパ~イ♪

DSC_0810

ぷはぁ~、真冬でもホッピーはうまいぜ。
「TAFの掟」はポテトサラダとナポリタンを頼む事、さっそく頼みましょう。


◆ポテトサラダ¥350
うっひゃ~、凄い標高!
手作りでしっかりした味わいのポテトサラダ、この量で350円って信じられません。

◆スパゲティーナポリタン¥390
フライパンで炒めた香りが堪らないケチャップ主体の甘酸っぱい昭和のナポリタン、喫茶店なら650円はしますね。

◆チーズハンバーグ¥480
アニキが発見しソッコー注文、ハンバーグには目が無いんですねぇ。



BENKEI


◆火鍋¥980
先月、生まれて初めて食べた火鍋がメッチャ旨かったので、メンバーに無理を言って注文させてもらいました。
これが大ヒット、スペシャル辛いスープと円やかな白湯スープの鍋、両方楽しめてボリュームたっぷり、旨かった~。

◆ニラ玉¥380
すいません。
メニューに載っていたので、メンバーに無理言って注文させてもらいました。
鉄板で提供された卵とじタイプのニラ玉、なんと豚バラ肉まで入っていました。
ニラ半束、玉子2個使用だとか、原価は聞かないで~。

BENKEI2


ブヒ~喰ったくった。
ガッツリ系ばかり頼んだのでテーブルに置ききれなくなっちゃいました。
味つけが割りと濃いのでドリンクが進む進む。
いったい何杯飲んだのか分からないけど、これで1人2000円ですからコスパ最高です。
家賃も高いだろうし、企業努力に頭が下がります。


さぁぁ~、2軒目はギロッポン(六本木)に繰り出すど~。

目指すお店は…
もちろん赤札屋です。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .