今宵は珍しく赤坂で飲み会。
地下鉄に揺られ赤坂見附駅に着きました。

エスカレーターで地上に出ると目の前に立ち食いそば屋を発見!
待ち合わせには少々時間がある…

(よっしゃ~、これから沢山飲むので胃に膜でも張ってくか!)

てなわけで目の前の立ち食いそば屋に入店…


■蓼科@赤坂見附

DSC_0801


こじんまりとした店内に女性の一人客…
ひょっとして真理という名の個人だろうか?



券売機を食い入るように見て面白そうな(滅多に見かけない)メニューを探します。
そんな中、“かつ”という文字を発見。

娘の入試が気になってしょうがない毎日…
「勝つ」「合格」「受かる」「落ちない」「桜咲く」という言葉に敏感に反応しちゃうんですよ。

(受験真っ最中の娘の為に一役買ってやるか!)

押したボタンは…


◆かつそば¥490

DSC_0792


おぉ~、蕎麦の上にカツが乗っていますよ(それを頼んだんだから当たり前だ!)
初めて見るビジュアル、カツと蕎麦って合うのでしょうか?


まずはカツをパクリ…
TATESHINA


揚げ置きで薄いカツはパサつき気味、これはたっぷり汁を吸わせた方が良さそうです。
蕎麦は柔らかくコシは行方不明、関東風のつゆは出汁よりかえしが勝っている立ち食いそばではお馴染みの風味です。
この日の最高気温は5℃、さらに霙(みぞれ)混じりの冷たい雨が降っていたので身体は冷え冷え…

一味をドバっとぶっかけズルズル啜ってごちそうさま。
カプサイシン効果で身も心も温まりました。
さぁ~胃に膜を張った事だし、思いっきり飲んでも大丈夫だど。

先日入ったさくらさく同様、縁起物は本人が食べなきゃ意味がないのかな?
それとも父親なら「かつ」の効果はあるのでしょうか?

すいません。
受験生の娘の為、今回は“落ちがない記事”にさせてもらいました。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .