ラーメンゴリラ 野方/豚塾と同じ場所で二郎インスパイア系 

たまに無性に食べたくなるラーメン二郎。
昔は行列覚悟でいろいろな二郎に食べに行っていたのですが、
最近はインスパイア系が続々とオープンするので二郎っぽいラーメンが食べたい時には重宝します。

野方で軽く飲んだ帰り、BMしていたお店にやって来ました。

■ラーメン ゴリラ@野方
R0019449


以前、二郎インスパイア系の豚塾さんがあった場所です。
同じ場所で同じインスパイア系のお店を開店するのは凄い事だと思います。
ドアを開け店内に入ると目の前に券売機があり、ここで「究極の二択」を迫られました…




A. ゴリラーメン(並)¥700(味玉付き)

B. ラーメン(並)¥680(味玉無し)

アナタはどちらを選びますか?
答えは簡単、玉子アレルギーでも無い限り当たり前ですよね。
食券を持ち、厨房を囲むように伸びるカウンター席に進みます。
食券を提出しながら呪文(トッピングコール)をするシステムのようなので「メンカタヤサイセアブラマシ」とコール。

(あれ?無料トッピングの中にニンニクが入ってないぞ…)
と思ったらラーメンと一緒にニンニク(壺入り)が届きました。
自分でニンニクマシマシが出来るのは嬉しい♪

◆ゴリラーメン(並)¥700(味玉付き)
R0019447


いいね~、20円の味つけ玉子とキャベツがビジュアルを際立たせてくれます。
モヤシにもたれ掛かった厚切り豚が2枚。
よく見るとバラ肉とロースの2種類、味や食感の違いが楽しめまっせ。


一味をぶっかけ天地返し、太麺をガバッと持ち上げワシワシといただきましょう。

GORILLA


う~ん、うまいねぇ。
ゴワッとしたコシのある縮れ麺が豚骨醤油のスープを絡めてきます。
スープは濃いめなので「カラメコール」をしなくて正解、カラメが好きな人はカスターセットにかえしが用意されてるのでどうぞ。

ブヒ~喰ったくった。
味玉が入って700円という事はラーメンが600円の店と同じって事ですよね。
自分の好みに味を調整できる二郎(系)、オススメです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .