RIZ(リズ) 東中野/顔を見れば好きなおでん種が分かる?

東中野でベリーガガさんとしっぽりサシ飲み“男子会”。

インド料理をアテにホッピーを楽しんだ我々が3軒目に向かったのは、山手通りに面したおでん屋さん、赤提灯がいい感じに灯っています。


■RIZ(リズ)@東中野

RIZU

極寒のこの時期、おでんは身も心も温まるから嬉しいですね。
連れてって頂いたガガさんには感謝です。
靴を脱いで上がり、カウンターの椅子に座ると…



目の前には和服を着た粋な女将さんが立っています。
冷静になって回りを見渡すと、普通のおでん屋さんとは何かが違う!
確かに目の前にはおでん鍋があるのですが、カラオケの機械があったり、壁にはピンク映画のポスターが貼ってあったり…
考えてみたら、店名もおでん屋らしからぬ名前でしたね。

リズさんを分かりやすく言うと、「スナックと小料理屋とおでん屋を足して出汁で割った店
なんとなくイメージ出来たでしょ?

ガガさんによると、RIZママは昔モデルをやっていて11PMなんかにも出ていたそうです。

♪シャバダバ シャバダバ~♪
昔だろうが今だろうがモデルと話すのは初めて、なんだか緊張するなぁ。


カンパ~イ♪

RIZU2



嬉しい事にホッピーがありました。
お通しの3点盛りをつまみながら話しが弾みます。
盛り上げ上手なガガさん、ノリがいいママさんはサングラスをかけてハシャギまくっています。
ママさんによると、長年おでん屋をやっているのでお客さんの顔を見れば何が好みか分かるそうです。
なのでママさんにお任せで注文すると…

◆おでん
DSC_0649


おぉ~、玉子にちくわぶ、厚揚げ、大根…
好みにピッタリのおでんが届きましたよ♪
さすがだなぁ、よく分かりましたね!
あご出汁がバッチリ染み込んでうまいです。

◆安倍川餅
まさか餅が提供されると思いませんでした、お店で餅を食べるのって初めてかも。
アットホーム的でほっこりしますね。

途中からRIZママによる三味線を弾きながら都々逸の独演会。
間近で三味線の音色を聞くのは初めて、なんだか大人になったみたいで良かったなぁ。

P.S.だいぶ酔っ払ってしまい、途中からの記憶がありません。

三味線に都々逸…
粋な新年男子会となりました!

ガガさんありがと。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .