中国茶館2号店 池袋/全80種食べ放題90分2500円

さぁ~、今日は楽しみにしていた食べログ仲間の忘年会。
ワクワクするねぇ、足取りも軽く池袋駅に着きました。

地図によると西口からすぐの場所にあるはずなのに…
食べログの地図が間違っているのか、なかなか目的のお店に辿り着けません。
ビルをグルッと回ったところに店を発見、入口が地図とは反対側の路地にあるので分かりにくかったのですね。


■中国茶館2号店@池袋
SAKAN1


飲茶(中国茶と点心)が食べられる台湾料理店。
ちょうど「台湾料理を食べたいわ~ん」と思っていたので嬉しいね。

次々と入ってきたメンバーも店が分からなかったと口にしていました。
昼の12時、全員が揃ったところで忘年会の始まりです。

「食べ放題コース(90分)¥2500」に飲み放題¥1500を付けたプランをカタコトのお姉さんに告げて…



エクストラコールド(氷点下ビール)deカンパ~イ♪

エクストラコールドを始めて頼んだ時、珍しくて何枚も写真を撮っているうちに、
温度が上がり普通のスーパードライになってしまった苦い思い出があります(ビールだけに)

さぁ、オーダーバイキングなので各自好きな料理を頼みましょう。


・ピータン

・焼餃子

・水餃子

・スープ入り小龍包

・豚足の正油煮

・大根モチ

・台湾ソーセージ

・麻婆豆腐

・エビチリソース

・イカとセロリの炒め物

・野菜の焼きそば


SAKAN2


・広東風のエビ入り春巻き

・鳥の唐揚げ黒酢ソース

・フカヒレスープ

・特製チャーハン

・スペアリブ丼

・フカヒレそば

・針ねずみカスタードまん

・胡麻つき団子

・マンゴープリン
・ライチシャーベット
・杏仁豆腐



ブヒ~喰ったくった。
人数が揃うといろんな種類の料理が食べられりからいいよね、特に中国料理は最適です。

今回勉強になったのは水餃子。
保谷市方面では「みずぎょうざ」って言うそうです。

さ、盛り上がってきたところで歌でも唄いに行きましょう。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .