鳥やす本店 高田馬場/通は大おろし!高田馬場の老舗焼き鳥店

愛知県のレビュアーさんを招いての高田馬場飲み。
1軒目に予約した店(がブリチキン)は愛知県出身の店だったという失態を演じてしまったので、
2軒目は高田馬場で古くから商売をしていれ焼き鳥屋さんに行きましょう。

■鳥やす本店@高田馬場
toriyasu

魅惑的な「さかえ通り」の終点間際の右側にある有名店。
うわぁ~相変わらず混んでいますね、今回も2階席に通されました。

1軒目の呑み放題で生ビールをしこたま飲んだので、今回はクロキリのロックを注文して…



カンパ~イ♪
(クロキリ飲んでも今日は拝島には行かないぜ!)と心に誓ってグビグビ。

◆小おろし¥60
鳥やす名物、大根おろしにうずらの卵を落としたもの、いい箸休めになるんですねぇ(通は大おろし¥180を追加注文するのだとか…)

◆焼鳥盛り合わせ¥490
しかし安いですね~♪
安いけど備長炭で焼かれた鶏肉は割りと大振りでしっとりジューシーで旨いんですよ。
長いこと高田馬場に勤める会社員や学生のお腹を満たしてきたのでしょう。


toriyasu2


◆煮込み¥300
鳥やす名物、寒い時期はこれを頼まなけりゃ始まりません。
手羽先と根菜類(大根、コンニャク、人参…etc)がゴロゴロ入った塩味の煮込み、鶏スープのコクが秀逸です。

◆利休和え¥300
茹でた鶏肉とウニの和え物、当店人気No.1なんだとか…
三つ葉や刻み海苔がトッピング。
しかし、なんで鶏肉とウニの組合せが「利久」なのだろう?

1軒目の飲み放題、2軒目のクロキリでノックアウト!
かなり楽しかった事は覚えているけど、帰った記憶がない。
これがクロキリマジックか?

考えてみたら、がブリチキンの2次会が焼き鳥屋って鶏が被っていました。
被っているのはアソコだけで十分、幹事失格です(^_^;A
ラキテンさん、これに懲りずにまた来て下さいね~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .