いっ久どーなつ 荻窪/サクッともっちり甘さ控えめ♪

さんざ「ご飯のおかずになるものは酒の良いアテになる」と言ってきましたが…

すいません、少し言葉が足りませんでした。
「全ての食べ物(ガム以外)は酒の良いアテになる」が正解。

おかずに限らずパンやラーメン、ピザ、せんべい、ナッツ、たいやき、スイーツ、チョコレート…etc
合わせる酒の種類は違えど、どんな食べ物もアルコールに合うのです。

【参照】
http://matome.naver.jp/odai/2138233611281956601


しかし、世の中には“どんな食べ物にも合うという夢のようなドリンク”がある事をご存知でしょうか?
そのドリンクとは…

ホッピー!
それを立証するため、荻窪駅に降り立ちました。

■いっ久@荻窪
ikkyu



荻窪駅北口を出てダッシュで7秒、バスロータリーの東側にあります。
「食べログ話題のお店」というステッカーが貼られたガラスの内側はドーナツ作りの真っ最中、揚げたてのヤツを5つ買って帰りましょう。
自宅でホッピーを用意して準備完了!


◆いっ久どーなつ(5個)¥750
電子レンジとオーブントースターを駆使して出来立てを再現しました。
ホッピーをグビッと飲んでからドーナツをパクッ!


ikkyu2


おっ、これはっ…
外側はカリッとして弾力のある生地、中はふんわりしていて甘さは控えめ。
モチッとしていてクセになる食感、これは旨んめぇ~♪
素材に青大豆“秘伝豆”のおからと豆乳で出来ているのでヘルシーなんですよ。


5個で750円ですが1個だと160円。
ミスドと比べたら値段が高めですがサイズも大ぶりで素材にもこだわっているようなのでアリですよ。
じんわり滲んだ揚げ油のコクをホッピーで流し込むと至福の味に…

う~ん、やっぱりホッピーとドーナツはバッチリ合いますねぇ♪
ドーナツの穴から未来を覗いたら、なんとホッピーが見えました(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .