日曜日の正午から始まった「石神井公園食堂飲んだくれツアー

15時を過ぎいよいよ佳境に入ってきましたよ~。
昼間っから千鳥足の7人組、コドモさんご夫妻の後に続きぞろぞろ歩きます。
地域のイベントをやっている商店街を進むと、目指すお店がありました。

■シルザナ@石神井公園
sirzana

知る人ぞしるインド料理店。
最近南アジア料理にハマっているので嬉しいね~♪



前2軒の食堂でビールをたくさん飲んで来たので、ビールは毛沢山(もうたくさん)…
こちらではインドワインをいただきましょう。

ワインdeカンパ~イ♪
ソーヴィニョンブランの爽やかな香りが心地好い。
7人なのであっという間に1本開いちゃうね。

◆チキンティカ(4個)¥900
おぉ~、鉄板から噴き出す湯気が堪らない。
炭焼きタンドールで熱々に焼かれた骨なしチキンはジューシーで香ばしい、激辛ペーストを着けて食べると至極の味わいに~。

◆サモサ(2個)¥350
中にスパイシーなジャガイモを詰めた肉厚な揚げ春巻きって感じ、三角錐のサモサ大好きです♪

◆モモ(5個)¥200
ネパール風小籠包、肉がたっぷり詰まっておいしいね。

sirzana2


さ~て最後はやっぱりカレーですね。
カレーの辛さは0~50倍まで指定できるので3段階の辛さで頼んでみました。

◆キーマエッグ(辛口)¥880
辛口といってもピリ辛程度、ゆで玉子がさらにマイルドにしてくれます。

◆サグチキン(激辛10倍)¥900
「サグ=ほうれん草」はポパイのパワーの源。
サグのまろやかな甘みと一緒にスパイシーな辛さ(10倍)が広がります。

◆チキンマサラ(激辛50倍)¥780
不気味な色で提供されました、ひと口食べてみると…
ひぃぃ~辛い!
シルザナの王道カレーですが、辛さ50倍なので味がよく分からない(^_^;A


巨大なナンはふんわりモチモチしていて甘い…
香り高くスパイシーなカレーにちぎったナンをディップして食べると、かなり旨~い♪
辛さのレベルは20倍ぐらいが1番うまいと思います。

よし!
次回は19倍と20倍と21倍、3種類のカレーを頼んで辛さの違いを確かめてみよう(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .