ダオタイランド 中野/世界の美食No.1マッサマンカレー!

年々盛り上がりを見せてきた「中野の逸品グランプリ」ですが…
昨年度、突如運営が変わり“実食ラリー(大人のシール集め)”がなくなってしまったのです。

チョー残念!
「中野の逸品グランプリ」は中野区の冬の風物詩だったのに淋しい限りです。
このままフェードアウトしちゃうのかなぁ?と思っていたところ…

先月、かの有名な中野の重鎮レビュアーさんから「中野の逸品グランプリが復活する」といった内容のメッセージが届きました。
おぉ~、再びシール集めが出来る~♪
喜んだのもつかの間、期間が11月23日~12月21日という超多忙な時期、しかも例年の半分の規模(100軒)なのです。

やる気満々の中野レビュアーさんとは裏腹、今年はちょいとパワーダウン(てゆーか時間がない!)
でもやっぱりシールは欲しいな…
てなわけで日曜日の午後、中野南口にやって来ました。


■ダオタイランド@中野
DSC_0389



中野駅南口からなかのZEROホールに向かう線路沿いの道にあるタイ料理店。
自ら進んでタイ料理店に入ったのは初めてなんですよ、我ながら進歩したもんだと思います。
シンハーを飲みながらランチメニューを確認…
さっそく中野の逸品GPにノミネートされている料理を頼みましょう(シール!シール!シール!)

◆マッサマンカレー¥780
ココナッツの風味がする具だくさんなカレー。
ライスを大盛りにしてもらったところ標高の高いドーム型のライスが届きました。
実はマッサマンカレーって「世界の美食ランキング」でNo.1の栄光に輝いた料理なんですって、タイ米にかけて食べましょう。
スパイシーな香りはするけど辛さは控えめ、柔らかなチキンとジャガイモとピーナッツの食感が良くて旨いです。


dao


◆ガパオライスセット¥1000
選べるセットからトムヤムスープ、青パパイヤサラダ、アイスコーヒーをチョイス。
ホーリーバジルの爽やかな香りがする挽き肉&玉ねぎ炒めは絶品、タイ米との相性抜群です。
ドームライスの上に乗った目玉焼きはトロッと半熟、スプーンでサクッと崩して挽き肉やライスと一緒に食べると口の中が幸せいっぱいになります♪
青パパイヤサラダはシャキシャキッとした食感。
本格的なトムヤムスープを初めて味わったけど、酸っぱくて特殊な匂いがして馴染めない味でした。


そういえば“世界三大スープ”にトムヤムクンが入っているんですよね。
三大スープの残りは2つはボルシチ(ロシア)とフカヒレスープ(中国)

う~ん、どうも納得いかないなぁ…

世界三大スープといったら、みそ汁、コーンスープ、炒飯のスープ
でしょ~♪

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .