もつ焼き六文 中延/六文そばの酒場部門?

TKGコンプリートの最終章…
 五反田駅で都営浅草線に乗り換え中延にやって来ました。


はるばる来たぜ中延!
遅れちゃいけないと思い急いで出たら、待ち合わせ時間の40分前に着いちゃいました。
30分もあれば0次会でサクっと飲めるね!

てなわけで辺りをキョロキョロ見渡したのですが、目の前に大きな通りがあるだけで酒場の匂いがしません…
かすかに香る匂いを嗅ぎながら歩いていると密かにコンプリートを狙っている「六文そば」を発見!


やったね、ここでゆっくり立ち食いそばを食べて待ち合わせ場所に行こう♪と思った矢先…
足元を見ると「もつ焼 煮込 六文」と書かれた看板があり、赤提灯がいい感じに揺れています♪


(へぇぇ~六文そばは酒場もやってるんだ~!)

こうなったら行くしかないでしょ!
 
急な階段(天国への階段)を登り2階に行くと年季の入った酒場が!


■もつ焼き 六文@中延
rokumon



先客は3名か… と思った瞬間、見覚えある女性と目が合いました!

「よぉ~っ!」

コの字型カウンターをぐるりと回り隣の丸椅子に座り…


カンパ~イ♪

面白い出会い、たまたま入った店で会うとはね~!
しかもやさぐれ感の漂う店に一人で入っているとは、さすがアニキです。
時間が無いのでサクサク飲みましょう。
お通しの鶏肉と根菜類の煮物をツマみながらメニューを拝見、「ニラ玉炒め」があったのでソッコー注文しました。


◆ニラ玉炒め¥300
ニラとモヤシと玉子を炒めたタイプ、塩コショーが効いてうまいねぇ♪
待ち合わせ時間までアト15分。
ホッピーのナカをお代わりしながら「何かもう1品頼もう」と言うと、
アニキは“すぐに出る料理”という事でポテサラを注文・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

残り8分。
ポテサラがなかなか提供されないので厨房を覗くと、
ご主人はまな板の上でキュウリと玉ねぎを切っていて横には蒸したジャガイモ1個が置いてあります。


えぇ~っ、注文を受けてから作るの?(゜O゜;)!
と思った時、携帯のバイブがブルブル…

(ひょっとしたら…)


「中延駅に着きました!」

(やっぱりね!)


ソッコー駅まで迎えに行き、nikemoritaさんと同伴出勤で店内へ。
加賀屋に行く予定を変更してコチラが1次会会場になっちゃった(笑)
カウンターに座るとポテサラとキムチが置かれていました。



rokumon2


◆ポテトサラダ¥300
出来立てホヤホヤのポテサラはマヨネーズが効いてうまいです。


キムチは常連さんからアニキへプレゼントされた裏メニュー、ピリ辛でマジうまいです。


ご主人は六文そば歴は長いようで、以前は日本橋にあった酒場六文にいたそうです。
「昔は小諸(そば)なんて問題じゃなかった」と言われた言葉が頭から離れません。
ご主人は常連さんから人気があるようです、とてもアットホーム的で温かい雰囲気。
出会い系のようなお店でした。


※2次会で加賀屋コンプリートを果たしたTKGメンバー。
「〆に六文そばを食べて帰ろう!」って事になり、意気揚々と戻って来たのですが…

立ち食いそばは営業終了してました(ToT)
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんな店に一人で突入とは!
さすがアニキですねえ( ´∀`)
2014/12/18(木) 16:46 | URL | ヤッケ #-[編集]
ヤッケさん

ブログにコメントいただきありがとうございます。
カウンターにアニキがいた時はビックリしましたよ、さすがアニキだと思いました(笑)
2014/12/19(金) 06:29 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .