FC2ブログ
HYGEIA 高田馬場/若気のイタリアン 

【高田馬場バル辛フェスタ4軒目】

バル辛フェスタとは…』
300年前、新宿周辺は“内藤とうがらし”の畑が広がり真っ赤な絨毯の様相だったそうです。
そんな内藤とうがらしを復活させる動きが新宿区各所で始まっていて、
今回は高田馬場で「バル辛フェスタ」が開催されました。
参加の飲食店(30軒)全店が“内藤とうがらしを使った料理を提供する”という
辛いもの好き&ネタ系レビュアーには堪らないイベントです♪

前売りチケットは4枚綴りで3000円。
1枚でワンドリンク、ワンフードが提供されます。
この日、6名の激辛マニア?が高田馬場に集結。
3軒ハシゴした一行が最後に向かったのは…

■HYGEIA

hygeia


割りとごちゃごちゃ感のあるカジュアルなイタリアンバル、スタッフ全員若く元気です。
ハゲイアじゃなくてハイジアと読むんですよ(誰もハゲイアとは読まない?)

バル辛ドリンクはグラスワイン(赤or白)とソフトドリンクのみ、という事なので全員ワインを注文(赤・白は好みで)

カンパ~イ♪
2時間4本勝負、最後の乾杯です。
フードはバル辛フェスタオリジナル レッドカレーパスタ。
お子ちゃま用の辛くないパスタも用意できるというので、2種類作ってしてもらいました。

ナポリタンみたいな色した方が辛くないパスタ。
生パスタ特有のもちもちでベタッとした食感。
トマトソースが美味しく絡んでいます。

hygeia2

内藤とうがらしを使ったのは一見辛くなさそうな白いパスタ。
今まで4軒で内藤とうがらしを使った料理を食べてきましたが、「ひぃぃぃ~辛い!」という料理は1つも無かったです。

内藤とうがらしって辛く無いのかな?
スタッフに「内藤とうがらしを見せていただけませんか?」と伺ったところ快く持ってきてくれました。

「これが内藤とうがらしかぁ!」
普通の唐辛子とどこが違うのか分かりませんが、試しにかじってみると…

「ひぃぃぃ~辛い!」


P.S.今まで4軒に渡るバル辛レビューの中で「6名の激辛マニアが高田馬場に集結」と書いてきましたが、実は本当の激辛マニアは2人だけ…
残りの4人は逆に辛いのが苦手なんですよ(笑)

では何でバル辛フェスタに参加したのか?
その辺の事情は本人じゃないので分かりませんが、「変わり者」としか思えませ~ん。

変わり者の皆さま、おつき合い下さりありがとうございました。
来年も「バル辛フェスタ」が開催されたら行きましょうね。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .