むさしや 新橋/創業明治18年 オムライスは必食!

新橋で一番テレビに映っている白いメッシュのレトロビルにやって来ました。

ニュー新橋ビル」には飲食店以外にもディープな店がいっぱい入っています…
金券ショップ・チケットショップ・マッサージ店・宝くじ売り場
パチンコ・パチスロ・占い・ゲーセン・精力増強剤・医院・薬局
…etc

飲食店はディープな店から大行列のお店まで行ってみたい店は山ほどありますが、
一番行ってみたかったのがコチラの大老舗…


■むさしや@新橋
musashiya



なんと創業明治18年!歴史の長~いお店です。
大人気店なのでカウンターは満席、カウンターを囲むように白い紐ようなカーテンが垂れ下がっています。

文面では伝わりにくいと思いますが、にしきのあきらさんが「空に太陽がある限り」を歌っていた頃に着ていた時の衣装…
カーテンはその袖の部分から無数に下がっていたもの
だと思って頂ければ幸いです(45才以上の方しか分からないと思いますが…)


ランチタイムを少し過ぎていたので行列は僅か4人、
これは「食べるなら今日だ!」という神のお告げかもしれません。
最後尾に立つと、すかさず注文を聞かれました。
回転をよくする為のアイディアなのでしょう、順番が来て“にしきのあきら”を潜って席に着くと、すぐに料理が届きました。


◆オムライス¥700
musashiya2



う~んステキなビジュアル、黄色いオムライスに真っ赤なトマトケチャップ。
キャベツとナポリタンが添えられ、洋食には必需品のみそ汁まで付いています。
サクッとスプーンで真ん中から崩すと玉子は薄焼き、中のチキンライスは鶏肉とタマネギ、グリーンピースが入っています。


しっとりとしたチキンライスを一口頬張るとバターの風味が広がり懐かしい味!

高校生の頃に通っていた喫茶店のオムライスを彷彿する味、ケチャップとの相性も抜群ですね。
これぞ昭和のケチャップオムライス!
できたらグリンピースは中に入れず、ケチャップの上に3粒ぐらい置いてくれたら100点のビジュアルだったのにな~。


P.S.食べ終って席を立とうとしたら、肩に“にしきのあきら”が纏わりついていました。
食べている間、ずっと“にしきのあきら”が数本肩に掛かっていたようです。

カウンターで食べている人を観察した所、2人がにしきのあきらでした(笑)

nbsp;         



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、いや初めまして??

以前路面系でコメントさせていただいた者ですが、突然「笑い豚」さんがアクセスできなくなったので超あせりました~!色々探してやっとここを見つけました。よかった♪ブックマークしなおします。
2014/12/01(月) 23:39 | URL | はらみ #8Jtoo2YA[編集]
はらみさん

探しあてて下さりありがとうございますヽ(^O^)ノ

すいません、突如OCNが11月いっぱいでブログのサービスをやめてしまいました(^_^;A
ブログの引越しが大変でしたが、なんとか形になってきました。
これからは「笑い豚2」をよろしくお願い致しま~す。
2014/12/03(水) 06:46 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .