ずう 沼津/沼津港からすぐ!朝から飲める海鮮食堂

静岡の仲間との定例コンペが終わった後は、別荘にて表彰式を絡めた大宴会♪
幹事なのでみんなの順位を発表しながら商品を手渡します。
その後、宴もタケノコになり全員酔っ払って寝ちゃいました。


で、翌朝。
静岡の仲間と分かれた後、東京組はどうしましょ?
せっかくnikemoritaさんとまーちんさんが伊豆に来てくれているのだから、旨い干物の一つでも家内安全の為に買ってもらいたい。
さらにお二人は伊豆のレビューの一つも書きたいであろう…
てなわけで向かったのは沼津港。

でもね~。
最近の沼津港近辺は観光客目当ての店ばかり目立つようになってきたのです。
まさか2人のVIPを観光地化した店にはお連れできない…
そこで沼津に精通している友達に伺うと「ほんだったらズーに行きゃーいいら、結構うみゃーよ」との事。

「ZOO(ズー)?、じゃあそこに行くべー!」


■ずぅ@沼津市
zuu (14)

ありゃりゃZOO(ズー)じゃなかったのね。
「魚仲買直営店」と書かれた素敵な外観、明らかに観光客目当ての店ではありませんねぇ。
それもそのはず、沼津港で働く水産関係の人が相手なので朝の4時にオープンするのです。


こじんまりとした店内、若かりし頃の吉永小百合さんの写真が貼られたりして、昭和のまんま残っています。
壁に貼られたメニューは魚介類が充実しています。

zuu (4)


◆海鮮丼(あじ・イカ・まぐろ・エビ)¥1200
みそ汁・お新香・小鉢つき

zuu (1)1

見るからに新鮮な刺身が盛られている海鮮丼、みそ汁を飲みながら期待に胸が高鳴ります。


「う…、うみゃ~♪」
脂がのった沼津の鯵はギンギラギン、身はプリプリで新鮮な食材ならではの味わいです♪
弾力のあるイカは、ほんのり甘味があって旨いねぇ、マグロも海老も上品な味わい。


他のお店で食べたら2000円はするであろう海鮮丼、満足感もこの上なく店を後にしました。
魚市場の人が入れなくなると困るので、観光客の皆さまは観光客相手のお店に行って下さいね(^_-)-☆


※「ずぅ」の意味を聞くのを忘れてしまいました、あの日からずぅ~っとモヤモヤしています。
nbsp;         



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
新たなブログに
ぽぱいさん
新しいブログ開設ですね。おめでとございます。
これからも楽しみにしています。
自分も今現在の会社を今年末で退職し、新たな出発に向け準備中???
まぁ~、管理職なのでなかなか片付きませんが、
ぼちぼちやります。
2014/11/25(火) 08:53 | URL | さえ&ゆいじじ #-[編集]
こんにちは~
お引越しご苦労様です^^
新ブログのブックマークさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
2014/11/25(火) 11:01 | URL | 蒼龍 #-[編集]
さえ&ゆいじじさん

初コメありがとうございます(^∀^)ノ

じっくり育て上げたblogが突然無くなってしまい途方に暮れてます(ToT)
じじさんも、新たな門出頑張って下さい。
またタパスで飲みましょう♪
2014/11/26(水) 05:54 | URL | ぽぱい #-[編集]
蒼龍さん

ご無沙汰しております、お元気そうでなによりです(^-^)

BMありがとうございます、こちらこそよろしくお願い致します。
またみんなで集まりたいですね~。
2014/11/26(水) 05:54 | URL | ぽぱい #-[編集]
こんにちは。
ご無沙汰しています。
コメしなくてもブログ見ていますよ~。
地元なのに、このお店知らなかった…。


2014/11/28(金) 10:08 | URL | らびっと #-[編集]
らびっとさん

10年間温めてきたのに、いきなり廃止…
すごくショックでした(ToT)
FC2もいつまで続くのか疑ってしまいます。
引っ越しましたが、今後ともよろしくお願い致します(^∀^)ノ

コチラはまだまだ荒らされてないです(笑)
2014/11/29(土) 22:45 | URL | ぽぱい #-[編集]
今月、浅草に泊まります。
浅草でおすすめのお店を教えてください。
「ホッピーホッピー通り」でどこかありますか?
それ以外でもぽぱいさんおすすめの店を教えてください。
2014/12/01(月) 13:48 | URL | らびっと #-[編集]
らびっとさん

おっ浅草ですか、いいですねぇ(^-^)

ホッピー通りは良い雰囲気のお店が多いですが、どこも観光地価格です。
そんな中、正ちゃんは良心的な値段なので安心ですよ。
あとホッピー通り裏手にある地鶏の立呑み 浅草 安兵衛さんもオススメです。
ご自身の嗅覚を生かして行ってみるのも楽しいですよ(^_-)-☆

浅草を目一杯楽しんできて下さい。
2014/12/02(火) 11:47 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .