いづみや 日暮里/昭和の空気が漂う老舗の大衆酒場

久しぶりの京極会(京浜東北線沿いの酒場を極める会)です。
京浜東北線の全ての駅を制覇したら「京都の京極スタンドで打ち上げをしよう!」
なんて話しがあったので、先月京極スタンドの下見に行ってきました(笑)

今回攻めるのは日暮里駅。
日暮里といったらココ!という定番のお店で待ち合わせしました。


いづみや日暮里
R0019041.jpg



ご存知 大宮のランドマーク、老舗大衆酒場ファンには堪らない“いづみや”さんの支店です。
活気のある店内は雰囲気抜群、今日も常連客で賑わっています。
何といっても店を貫くパラレルカウンターがいい感じなんですねぇ♪


ホッピーdeカンパ~イ♪
カウンターに座り前を見ると、ズラーっと並ぶ酔っ払いの顔、かお、カオ…
(あ~あ、やだねぇ酔っ払いは。
真っ赤な顔してだらしない姿で飲んでるよ…)なんて思うのは最初だけ、途中からまったく気にならなくなります。


気にならなくなった頃、目の前に座った新規の客がコチラを見て…
(あ~あ、やだねぇ酔っ払いは。真っ赤な顔してだらしない姿で飲んでるよ…)なんて事を思われるのでしょうね(笑)






◆肉豆腐¥300
立ちのぼる湯気がほっこりします。
いづみやといったら煮込みというイメージがありましたが、コチラには煮込みがありません。


◆厚揚¥320
アツアゲニストご用達、バラの厚揚げが詰まれています。

◆げそ焼¥300
弾力ある食感、ゲソ特有の旨み広がります。


昭和の雰囲気満載で、気取らずに飲食できるいづみやさん、日暮里では押さえておきたい酒場です。
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ引越し確認出来ました!
ぽぱいさん、こんばんは。
ブログ引越し確認出来ました!
いづみやさんはこちらの支店さんも相変わらずいい雰囲気で良かったです。

ところでこの記事の写真違ってませんか?(笑)
2014/11/26(水) 21:07 | URL | みやけん #-[編集]
みやけんさん

今度、大宮の支店に連れてって下さ~い。

>ところでこの記事の写真違ってませんか?(笑)

どの写真をUPしても同じ写真がUPされてしまいます。
写真名が同じだったのが原因でした(^_^;A
2014/11/29(土) 22:32 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .