伊東園系バイキングホテル 熱海館@熱海

かれこれ20年近く続いている従兄弟(いとこ)会
毎年15~20名ぐらいの親戚が熱海に集結します。


以前はいろいろなホテルや旅館を利用していたのですが、何年前からでしょうか?
伊東園ホテルグループという格安なホテルを利用する事が多くなりました。
伊東園ホテルの最大の特徴は「365日同一料金」という料金システム、しかも安いんですよ。
7800~9800円(1泊2食付)でバイキング&飲み放題。


さらにカラオケやインターネット、囲碁、将棋、麻雀ルーム等の付帯施設が無料で利用できます。
まさに庶民の味方、ちょっとした店で宴会するのと同じぐらいの料金で温泉宿に泊まれちゃうって嬉しいですね♪


だけどね~、大人気なので中々予約が取れないんですよ…
毎年、幹事を引き受けてくれている従兄弟は、半年前から予約してくれているそうです。


■伊東園ホテル熱海館
A




こちらは1泊7800円という破格値のホテル。
熱海駅からアーケード商店街を歩いて3~5分、雨が降っていても濡れずに行けます。
部屋は13階、太平洋や熱海城が一望できます。

さて、旅の疲れを癒すため風呂に行きましょう。
先ほど熱海駅で立ち食いそばを食べて来たので、サウナで汗かいて蕎麦つゆ分を全部出しちゃおうっと…


カンパ~イ♪
さぁ~、1年ぶりの従兄弟会の始まりです。

B


バイキングなので好きな料理をチョイス…
玉子焼き・おでん・キムチ鍋・鶏の唐揚げ・たこ焼・スパゲティー・炒飯・春巻・メンチカツ・肉だんご・カレー・しらすご飯・うどん・刺身・焼売・サラダ・ケーキ・フルーツ…etc


コチラの売りは“ずわい蟹食べ放題”、どのテーブルを見てもカニ、蟹、かに…、圧巻です。
飲み放題つきのバイキングはサイコーだね~。
あっという間の90分、飲んで食べて腹いっぱいになりました。


大部屋に移動して2次会(本当の従兄弟会)の始まり、
従兄弟なので年齢層も似たようなもん、話しが弾みます。
冠婚葬祭以外で1年に1度会って懇親を深める従兄弟会。
親戚付き合いも、いいもんですね~。


毎年楽しみにしていますが、5年に1回ぐらいはゴージャスなホテルに泊まって、
伊豆の踊り食いを堪能したいなぁ♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .