てんやの1号店で天丼を! てんや@八重洲店

JAFの会員になって数十年、飲食店の割引サービスがある事をつい最近知りました。
というワケでJAFメンバー優待シリーズ第2弾。
今回もJAFメイトに付いていたクーポンを利用してみましょう。


■てんや@八重洲店
A_5



実はね、てんやの1号店はここ。
東京駅八重洲地下街にある八重洲店なんですよ。


今回は聖地巡礼シリーズとJAFクーポン、2つのネタが楽しめるお得なプラン♪
さてと、過去に一度しか入った事のない“てんや”さん、メニューを見ると…
天ぷら盛合せと生ビール(中)が付いて550円という「生ビールセット」に心を奪われそうになりましたが、
初心者なので定番中の定番を頼みましょう…


◆天丼¥500
B_4



海老、イカ、キス、かぼちゃ、いんげんの天ぷらがのった天丼が登場。
待ち時間が長かった事から揚げたてを提供されたと思います。
しかし、いろんな角度から写真を撮っていた為、揚げ置きと同じレベルになってしまいました…


先ずはメインの海老をパクッ、細さは否めませんがカラッと揚がって旨いです。
目の前にある「しば漬け」は取り放題、隣で飲んでいるオッサンは「これでもかっ!」ってぐらい、
しば漬けを皿に乗せてツマミとしています(やるねぇ~)


パリポリ…
うん、しば漬けは天ぷらの良い口直しになりますね。
一番下に隠れていたイカ天までタレが到達していません。
目の前にある「天丼のたれ」はかけ放題。


イカとご飯にサーっとかけてフィニッシュモード、ガツガツかっこみご馳走さま~。
ワンコインでテンコ盛りの天丼が食べられて幸せだなぁ♪


会計時、切り取ったJAFのクーポン券(100円引き)を渡しながら…
「コチラがてんやの1号店なのですか?」と伺うと…


「はい、1号店です!」
との事。
聖地巡礼を果たせた喜びを噛み締めながら、400円を支払い店を後にしました。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .