FC2ブログ

お~寒い!(ブルブル…)
冬将軍がやって来て、鍋奉行が大活躍する季節がやって来ました。
北風ピープー吹きすさぶ寒い日は、熱々の鍋料理が食べたくなるもんです。

そうそう、鍋と言えば吉野家がコンロを使った「牛鍋」を始めたのをご存知でしょうか?
新しモノ好きなので、発売日に「牛すき鍋膳」を食べに行ってきましたよ~。


■吉野家@下石神井千川通り店
R0014852


駐車場がある吉野家はホント貴重なんですねぇ♪
今回はJAFメイトに付いていた割引クーポンを利用しちゃいます。
爽やかな店員さんがやって来たので、さっそく注文。



◆牛すき鍋膳¥580
A
 


「火がついておりますのでお気をつけ下さい」と言われて提供された御膳は鉄製のすき鍋が火のついたコンロの上に乗り、かなり立派。
すき鍋の中にはたっぷりの牛肉と野菜(白菜、ネギ、玉ねぎ)、豆腐と平打ちうどんが入っていてボリューミー。
鍋の回りには玉子、漬物、ライスが配置されていますよ。

(ウッシッシー、嬉しいねぇ♪)


まずは牛肉を味見してみよう…
アチチチ~!
いつもの牛丼のノリでパクッっと口に放り込んだら激熱、火がついてるの忘れてました。
生玉子を溶いてすき焼き風にして食べるもよし、ご飯にかけてTKGにしてもよし、鍋にぶっ込んで柳川風にしてもよし、玉子の使い方を決めるのはアナタ次第です。


柔らかい豆腐と野菜をしっかり食べた後は、〆の時間。
鍋には平打ちのうどんまで入っているんですよ、この心くばりが嬉しいじゃないですか♪
熱々のうどんをハフハフ言いながら食べて、ごちそうさま~。


これからの季節にピッタリ、「うまい・やすい・ごゆっくり」がコンセプトで最後まで熱々の牛すき鍋膳。
高級感漂うすき焼き鍋が580円、割り下も甘ったるく無いのでオススメ。
火を使うという着眼点に脱毛です…


やるなぁ吉野家!いいぞ吉野家!

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
めっちゃ空いてる吉野家さん!
練馬時代によく行きました(^ω^)
これ気になってるんですよね。
今度キムチを+さして飲んじゃおう♪
2013/12/06(金) 16:55 | URL | #79D/WHSg[編集]
No title
コチラの吉野家さん、駐車場があるのでたまに利用していますが、確かにいつも空いてますね~。
ビールが安くなっているので、牛すき鍋&ビールがオススメです
2013/12/08(日) 02:00 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .