厚さ2.5cmヴアツいハムカツ ひよっこ@大山

京極会の亜流版、大山飲んだくれツアーです。
大山詣での2軒目は「ホッピーを注文すると、好きなだけキンミヤを注げる」大盤振る舞いの酒場にやって来ました。


■ひよっこ@大山
A_2
 


開店の15時を狙って訪問。
ご存知、鳥椿さんの本店です。
さっそくホッピーセットを注文すると、氷が入った角ハイジョッキとキンミヤのひよっこボトル(1.8㍑)が目の前にトン。と置かれ…


「好きなだけどうぞ」


出ました、なんというステキな言葉♪
お言葉に甘え、表面張力までキンミヤをドバドバ注ぎます。
みやけんさんも臨界に挑戦ですね(笑)


カンパ~イ♪

とりあえずキンミヤのロックを飲まなければホッピーが入りません。

B_2



◆塩茹で落花生¥380

静岡県民ご用達、静岡では喜びにつけ悲しみにつけ茹で落花生が宴席にでます。コンビニやスーパーでも売っていますよ。
オイラは枝豆よりも好きです♪


◆懐かしの鳥の唐揚げ¥480

チューリップ唐揚げです、サクサクした衣は醤油味、中身は柔らかジューシー。


◆名物ひよっこ焼き¥780

鳥を焼いて捌いた料理、いろんな部位(モモ、ハツ、砂肝、セセリ、ぼんじり)が皿に乗ったミックス焼き、深い味わいが楽しめます。


◆ハムカツ¥300

厚さ2.5cm!今までで一番ヴアツいハムカツ、衣が薄いのも特徴です。


◆おろしポン酢¥180


そうこうしている内に、遅れてウッチッチーさん登場。
さっそくチンチロリンハイボールを注文して…

「チンチロリーン!」


だめだぁ、奇数だよ…
奇数だとハイボールの値段が倍になっちゃうんだよね。
試しに全員サイコロを振ってみたら、4人とも奇数でした。
前回も奇数が2回続いたし、ひょっとして奇数しか出ないサイコロ(゜O゜;)?!


悔しいから、次回こそゾロ目を出してタダにしたいなぁ!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
臨界ホッピーは強烈でしたが、楽しかったです。
茹で落花生は旨かったし、分厚いハムカツも印象的。ひよっこ焼きは絶品!
大人気店になってもおかしくないはずなのに、何故か勢いのない店内。(笑)
サイコロの仕掛けは未だに謎です。
あれは絶対偶然じゃないですよね~。
2013/12/10(火) 20:48 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
あれだけ続く奇数はギネス級。
次回はマイサイコロを持って行きましょう
2013/12/10(火) 21:38 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

まさか、みやけんさんまで臨界ホッピーに挑戦するとは思ってなかったです(笑)

>大人気店になってもおかしくないはずなのに、何故か勢いのない店内…

前回もそうでした、鶯谷店は大行列だったのに。
開店したばかりの真っ昼間だからだと思いますよ。

>サイコロの仕掛け…

う~ん、どうなんでしょう(・o・)?
2013/12/11(水) 06:37 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

確かに奇数が続きましたが、そんな事って有り得るのかなぁ?
奇数が出る仕組みを考えてみたけど、オイラの頭じゃ無理でした(^_^;A
2013/12/12(木) 06:40 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .