ギョギョ~!牛しゃぶ握り1貫1050円? つきぢ神楽@築地場外

東京モーターショーでデルモのちゃんねえを堪能した一行は、シータクで築地へ移動~。
築地本願寺で開催されていたハタハタフェスティバルで神の魚“鰰料理”を食べた後、ほろ酔い気分で築地場外にやって来ました。


ほぇ~、日曜日だというのに築地は凄い人なんだねぇ!
右も左も分からない築地の素人たち…
しか~し。
メンバーの中に1人だけ水を得たさかなクンのように、スイスイと人波をパドリングしながら目当ての店に向かうプロ(TAPAS桜台の店長)がいました。


■つきぢ神楽寿司@築地場外
A_2



アニー伊藤の玉子焼き屋(本人がいました!)の少し先、老舗のルパンさんの目の前にある元坊さん行きつけのお店。
我々が入ったのは脇道にある屋台店の方。
二人しか座れないカウンターに簡易テーブル、ビニールシートで囲まれた一際味わい深いお店です。


カンパ~イ♪
さ~て、さっそく東京モーターショーで写したモデルの品評会といきましょう!
誰が写した姉ちゃんが一番可愛いでしょうか?
各自、一番可愛いと思ったモデルの写真を用意して…


「いっせ~の、せっ!」


A_3


おぉ~、みんな可愛い~♪
だけどね、誰もが自分の写したモデルが一番だと思っているからラチがあきません。
みんなが撮った写真を見せて貰ったら、全員未来の車よりモデルの写真の方が圧倒的に多かった(男って…)


◆特選寿司¥1800
築地で寿司を食べるのは初めてなのでウキウキ♪
見るからに新鮮な握りですねぇ。
大好きな鉄火巻きに玉子焼、赤身、中トロ・ウニ・イクラ・ぶり・イカ・甘海老…etc


どのネタも弾力があり深い甘みは想像以上、新鮮な食材ならではの味に満足感この上ありません。
新鮮なネタもさることながら、神楽さんのウリは赤酢を使った江戸前のシャリ。

一粒一粒が立っていて、口に含むとフワッとほぐれて堪らない~。

B_2



◆本日の西京焼

ギョギョ~?何の魚か分からないけど旨かった。

◆お新香

◆山葵入りかんぴょう巻き
甘いカンピョウと山葵のピリッとした風味が絶妙に合います。


◆牛しゃぶ握り1貫¥1050

お待たせしました、本日のメインイベント!
鹿児島産A5ランクの牛肉の握りですよ~♪
柔らかな肉質、口の中でトロ~っと溶ける脂の甘みは驚愕のおいしさ。
A5で言うと「VERY DELICIOUS」でっせ~(笑)


途中から長者盛の熱燗に切り替え、泥酔街道まっしぐら…
楽しかったモーターショーツアーもコチラでフィナーレを向かえました。
築地で家内安全グッズを購入して帰りましょう。
次回、築地は平日に伺ってみたいなぁ~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
車の写真も撮ったけど何の車か全く分かりません。
寿司は美味かったね。最近は単価が安いのしか食べていなかったので1000円は胃が驚いていたよ。食べたときは知らなかったけどね。
2013/12/20(金) 19:20 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

車の写真はあんまり意味がないねぇ…
削除しちゃおうかな(・o・)

>食べたときは知らなかった…

まったくです(笑)
2013/12/21(土) 16:51 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .