世界チャンピオンの味とは? 皇朝点心舗@横浜

山下公園でマリンルージュを見た後で、大黒ふ頭経由で東京に帰る前(秘密のデートじゃないですよ…)

マリンルージュ氷川丸
Sh3d0188



横浜中華街の近くを通りかかったので、ちょいと散策して行きましょう。



■皇朝点心舗 3号店@横浜中華街
A



いゃ~、真っ黄色で目立つ看板ですね~!

看板には「世界チャンピオンの肉まん1個90円」と書かれています。
中華街の肉まんは大概1個250~500円なので1個90円と書かれていたら誰もが興味を示しますよね。
(しかも金ピカの服着た世界チャンピオンだし!)

今回はいろいろな点心が詰まった「皇朝点心セット」をお土産に購入。



B


◆肉まん

誰もが食べた事のある?
横浜中華街名物「皇朝の肉まん」
値段は90円と激安ですが一口で食べられそうな可愛いサイズです。
世界チャンピオンが作る肉まんは、中に肉の塊が詰まっていて肉のうま味が感じられます。


◆あんまん

厚くフワフワした柔らかな皮の中に甘い餡が詰まっています。


◆牛肉ちまき

柔らかい牛肉と弾力のあるちまきの食感がいいっ。


◆豚角煮ちまき

牛肉よりコチラの方が旨かった。


◆海老ニラ焼きまん

香ばしい焼き加減、海老のプリっと感もいいですね。


◆黒豚餃子

上手く焼けました、ホッピーのアテにピッタリです♪


看板を見た時は、ギンギラギンの服を着た世界チャンピオンに胡散臭さ満載だったけれど、どの点心もハイレベルな美味しさでしたよ。

世界一の旨さかどうかは分かりませんが…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .